忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週参加したの帰りに、黒田駅近くにあるポポンデッタ木曽川キリオ店に寄り道しました。その際にストラクチャーの素材などを買い、製作も進行しましたので報告します。

b1.jpgまず新たなビルの製作開始です。このビルと似た感じのガラス張りビルとなりましたが、少し大きめなオフィスビルという設定です。ビル全体は同じくトミックスのレール側壁のガラスパーツを使っています。なおビルの塗装は白となる予定です。

b2.jpgガラス張り部分(ビル前面)以外の側壁などの部分は、使わずに倉庫で眠っていたトミックスの総合ビルの部品を使いました。切り継ぎなどが大変でしたし、写真の状態だけでも総合ビル2セット分使っています。


g1.jpgまたBRAWAという海外メーカーのガラスパーツ(?)も購入しました。ガラス張りのビルを作るのにはかなり良い素材となりそうです。思わぬ発見となりました^^



g2.jpgそのガラスパーツの中身の状態です。複数に繋ぎ合わせて大きなものを作るには、多少加工する必要がありそうですね。




sakuma.jpgちなみにですが、7700系イベントでとしさんとご一緒した際に、佐久間レールパークのドロップ飴を頂きました。今は中身を取り出して大切に保管してあります^^としさまありがとうございましたm(_ _)m



今月の30・31日にも7700系の団体臨時列車(イベント列車)が運転される上に、中部国際空港駅への入線なので行きたいのですが、親戚の電気屋手伝いがある為に行けません・・・。まあ2月下旬か3月に予定している急行能登乗車のために我慢します^^;
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
新たなビルの制作開始ですね♪
ラキこさん、おはようございます。

今回は側面もトミックス製の切り接ぎで制作なさるのですね^^
なが鉄では、大型のビルの制作は、まずありませんが^^; 年ですかねぇ~ 年々眺めているだけの時間の方が長くなって来ています・・・
制作、引き続き頑張!! でございます。。。
甚六郎 2010/01/23(Sat) 11:11 *edit
Re:新たなビルの制作開始ですね♪
甚六郎様こんばんは。

今回のビルは結構大きめで、その分色々と苦労も大きいです^^;
私の将来予定している(分割式)レイアウトは三重県だと津や四日市を意識していますので、摩天楼と言われるほどのビルは予定していませんが、やはりこの程度の大きさでも自作・改造だと大変です。GMの新ストラクチャシリーズのビルが丁度良いぐらいですね~。
そういえばGMの新ストラクチュアシリーズの連続窓ってどうなったんでしょうか??製品化予定と試作品はRMM誌で見たのですが…。

>年々眺めているだけの時間の方が長くなって来ています・・・
ブログ開設時と比べたら私も…。^^;
今年こそは溜まっている製作途中のビルを完成させていきたいです!
ラキこ 2010/01/23 19:04