忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず嬉しい(?)事から。ここ最近春の春の甲子園から遠ざかっていた三重県ですが、昨日の選考で山商(宇治山田商業)が選ばれ、三重県としては6年ぶりの選抜大会出場です!でも山商の監督ってそこまで采配が良いとは言えないんですよね・・・。とにかく頑張ってもらいたいです。

今回の製作分全て今日は一昨日から作っているF-15戦闘機についてです。11月に買ってから一昨日まで、3箱ぐらいを除いては開封すらしていなかったので、今回一気に購入分のF-15戦闘機全部を組み立てました。タカラトミー製品の徴(良い点)として、機体番号などは印刷済みでデカール作業をし
細かいパーツの左右ミサイルなくていいんですが、パーツがやたら多いんですよね。しかも今回一番苦労したのは、左写真の部分。この部分はミサイルなど細かいものばかり。途中で何度かパーツを床(カーペット)に落として、探すのにはとても苦労しました・・・。しかし何とか今日の午前中には全ての作業を終えました。
タイプのF-151機のDJ(複座式)だけJ(単座式)に改造しました。でも外観的に変化は無いですが。そして今日F-15戦闘機がやっと完成したので最新鋭戦闘機を配備できます。でもその配備するレイアウト自体が出来てませんが。またこんなに沢山作ってしまったんですが、保管場所が無い(汗)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
これは…
こんばんは。
おぉぉぉ~ これは壮観ですねぇ~
駐機場と滑走路が是非欲しいところですよね。

私も箱の中で眠っている諸々の物を組み立てて並べたいと思うですが…
展示・保管場所が心底欲しいです~~ !!!!!
甚六郎 URL 2008/01/26(Sat) 23:06 *edit
Re:これは…
>駐機場と滑走路が是非欲しいところですよね。
せめてモジュールぐらいは作ろうかと思っているんですが、今はモジュールを置く場所すら・・・。

>私も箱の中で眠っている諸々の物を組み立てて並べたいと思うですが…
>展示・保管場所が心底欲しいです~~ !!!!!
ちなみに未完のUH-1Jヘリが6機あります・・・。思わず溜息をつきたくなる多さでございます^^;
ラキこ 2008/01/26 23:44
失敗か…
ははは… (^o^) 来月には又、アパッチが増えますので悲鳴を上げたくなりますです…
しかし、アパッチ購入は失敗かも~~ ??
あまり出来が良くなさそうな気配が漂っておりますです~ (汗;;;)
甚六郎 URL 2008/01/27(Sun) 03:49 *edit
Re:失敗か…
>ははは… (^o^) 来月には又、アパッチが増えますので悲鳴を上げたくなりますです…
私もカーコレやバスコレを買う上に、アパッチもですから悲鳴だらけです(汗

>しかし、アパッチ購入は失敗かも~~ ??
>あまり出来が良くなさそうな気配が漂っておりますです~ (汗;;;)
見た感じ(試作品)ではあまりよさそうではありませんね。特にローター部分は若干お粗末です。ですので今持っているレベルの部品をうまく流用しようかと検討中です。
ラキこ 2008/01/27 09:53