忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週届いたカーコレクションvol.10を開封。と言う訳でカーコレ第10弾の製品レビューです。なおレイアウトの設定年代や管理人趣味意向により、旧車各種の方のレビューはありません・・・。

b4a88909.jpgまず日産ティアナのパトカー。ティアナのパトカーってこの辺(東海地方)じゃ見かけない・・・。何はともあれよく作られていてGoodです^^

※シークレット商品は覆面車です。


dbe6e370.jpgこちらはトヨタクラウン。私はセダンのパトカー=クラウンというイメージ。こちらもよく作られています^^

※シークレット商品は屋根に回転警告灯用の昇降装置が設置されているタイプのパトカーです。ほしい・・・

35b98d96.jpg今回の商品を買ってこういうパトカー隊列をやっている人は多いのでは?ドラマや特撮、色んな場面を再現できそうですね。ますますレイアウトを早く作りたくなってきました。



f2d1b668.jpgこちらはティアナとクラウンの一般車です。どちらもあと2つぐらいは違う色のが欲しいなあ。カーコレ第6弾みたいに基本セットが出るのを待つしかないですね。




今回のカーコレクションvol.10ですが、期待通りの良い製品でした!特にパトカー関連は何台も欲しいと思うぐらいです。
PR


effe067c.jpg今日は帰りに大須のキッズランドに寄って買い物をしました。まずは、今更ですが情景コレクションの工事現場Aを購入。トミーテックの建物類は反りが酷くて避けていましたが、今回は騙されたつもりで買ってみました。


ec068186.jpg組み立てが必要なのはプレハブ小屋のみ。反りが多少あるもののそこまで見栄えは悪くないです。他に付属品で使えそうなものは簡易トイレと鉄板でしょうか。



ff0e3b55.jpgあと今週到着するのですが待ち切れなくて、カーコレクション第10弾を2箱購入しちゃいました。1箱は旧車でガッカリだったのですが、もう1箱は日産ティアナのパトカー付でした^^もちろん出来栄えには満足。でも北海道警察の部分は変えたいです・・・。


今週中にはカーコレ第10弾が到着すると思うので、開封次第こちらに写真などを載せたいと思います。


b8fcf1f8.jpg今週もキハ181系の集約臨を撮影。今回はまず安濃川近くの踏切から撮影。カーブしてやってくる列車をいい感じで収まられるポイントです。もうちょっと引き寄せて撮影したほうが良かったですね・・・。


c4c7241c.jpg後ろ打ちした写真もついでに。この後の撮影まで2時間半以上時間が空くので近くのバッティングセンターへ行って暇つぶし。




85064ba0.jpg16時半前にバッティングセンターから紀勢本線沿線に戻って撮影ポイント探し。しかし結局は良いポイントが見つからずに急いで一身田駅へ。ホームに入った時には列車が・・・。



017707a6.jpg後射ちで何とかマシな写真を撮れました。と同じポイントで撮影しとけばよかったと後悔。





キハ181系ですが、新型車両導入で引退まで残り僅かとなってしまいます。いきいきサロンきのくにや12系客車の三重県入線を撮りに行く暇があるにも関わらず行かないで、結局引退などで撮り損ねて以来、撮影に行ける時はできるだけ行って写真に収めたいと思い直しました。
このキハ181系ですが引退前には国鉄色に戻って欲しいですね。そして集約臨でまた紀勢本線に入線して欲しいです。他にも後任の新型車:キハ189系も集約臨で来て欲しいですね。


1811.jpg先週は一身田の伊勢鉄道と紀勢本線の合流点近くでキハ181系による集約臨時列車を撮影しました。青空の元での撮影とはいきませんでしたがある程度納得。



1812.jpg後射ちも試みましたが場所が場所だけにこんな写真となりました。この写真の上に見えるガーター橋は伊勢鉄道線の複線化に備えた線路スペースですが、果たして複線化は実現されるのか・・・。



今週はまた彩の撮影を行い、来週は亀山へエーデルの撮影に行きたいと思っています。そういえばエーデル丹後・鳥取の展望車はいつのまにか(3月31日限りで)廃車になってたんですね・・・。