忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて前回の旅同様、おまけ編も掲載です(^_^)

レガート車の重連あかつき・なは編成のその後ですが、まずレガート車は左写真の様に、向日町の車両基地に回送されて、今はどうか分かりませんが、3重連(写真は2両目までしか写っていませんが)の状態で留置されているようです。また今日の午後に、客車10両が関西(宮原操縦所)を発車し、下関まで廃車回送されました。


写真提供してくださった方、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました!

明日はおまけ編2を投稿予定ですので、お楽しみに(^_^)
PR


今日は昨日に引き続き、九州ブルトレ旅行のおまけ編第2弾です。と言ってもおまけ編は今日が最後かもしれませんが・・・。

まずはヘッドマーク。

本州内用HMこちらは本州内(EF66)で取り付けられるヘッドマークです。どっちかというと、九州内のよりもこちらの方が好きです。




九州内用HM対してこちらは九州内(ED76)で取り付けられるヘッドマークです。というより、鳥栖までならまだしも、なぜ単独ヘッドマークを使わないのだろうか?最終日は単独ヘッドマーク復活を期待したいですが・・・。



次はテールマーク類。

なはテールマークなはのテールマーク。撮影条件の関係で、若干色が判り難いですが・・・。南国を思わせるイラスト等が何とも良いですね~。




あかつきテールマーク対してこちらはあかつきのテールマーク。このマークは結構好きです。あとはやぶさと紀伊のマークも好きですね^^





最後に各列車のサボ。

なは・熊本行きなは・熊本行きのサボ。
この列車は乗ってないです・・・。






なは・京都行きなは・京都行きのサボ。







あかつき・長崎行きあかつき・長崎行き







あかつき・京都行きあかつき・京都行き
こちらは明後日の最終列車で乗車予定(^^♪






とまあこんな感じです。ここ1週間は、あかつき。なは関連の記事ばかりでしたが、堪能していただけたでしょうか?何かリクエストしていただければ、可能な範囲で掲載いたします。

話は変わってNゲージのことについてですが、マイクロエースの最新の発表によると、キヤE193系が製品化されるとの事(参考記事)!私のような事業用車両マニアには堪らないですね(^.^)そしてこの車両が製品化されるんですから、キヤ95系も出るのではと期待できます。


今日はブルトレ旅行最終日の京都で撮ってきたあかつき・なはの編成車両の写真を、先頭機関車から順に載せたいと思います。写真の明るさが違ったり、一部写真はブレていたりと、あまりいい写真ではありませんが、暇つぶしにどうぞ。

EF66先頭車:EF66 47







2-10.jpg2両目:オハ14 302







3-9.jpg3両目:スハネフ15 12







4-8.jpg4両目:オハネ15 351







5-7.jpg5両目:オハネ14 301







6-6.jpg6両目:オロネ14 303







7-5.jpg7両目:スハネフ15 1?







8-4.jpg8両目:オハネフ25 2???







9-3.jpg9両目:スハネ15 2131







10-2.jpg10両目:オハネ25 136







11-1.jpg11両目:オハネフ25 109







12.jpg12両目:カニ24 ??








以上の様になります。?の部分に入る数字が分かりましたら、是非ともコメントにて教えてくださいませ。お願い致します。