忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月21日に発売されたRMM誌ですが、ようやく昨日一通り見てきました。今回はレイアウト・ストラクチャー関連の特集が多かったと思います。中でも最近カトーから発売された大型ビル4種のタッチアップ・塗装変更や改造例はとても参考になりました。また有楽町付近のジオラマ再現は凄かったです。もちろん久々のRMM誌購入となりました^^
ffb7416e.jpgさて年明けには作り込んで溜まっているストラクチャーを完成させると意気込んで早半年・・・。現状はというとご覧の有様^^;殆どのビルが完成していない!中には組立てすら終わってないビルも。完成している様に見えるビルも、背面の壁を付けていなかったりとかそんなのばっかり・・・。
e2c7b974.jpg最近ベージュの昭和風ビルに試したことが。mattun様ブログこの記事後半に載っているシャーペンでの墨入れ作業を、このビルにも施してみました。結果としては施工前より古びた感じが出て良かったです^^でも近くから撮った大きい写真を載せると、私の粗作業っぷりがバレバレ^^;

最後の夏休みになったと思えば、各地の祭りや花火大会も終わり、興南高校による沖縄県勢の夏初制覇によって高校野球は幕を閉じ、蝉の鳴き声もツクツクボウシになり、日没時間もどんどん早くなり・・・。なんで夏が終わる時だけこんなに憂鬱になるんでしょうかね~・・・。冬の時は全くそう思わないのに・・・(笑)
PR


a7dc414b.jpgトラックコレクション第5弾のポンプ車ですが、残念なことに回転灯部分が透明パーツじゃありません。なんで以前言っていた様にメタリックレッドを塗って変化をつけてみました。



59649abc.jpgそんな訳で塗り終えたのが左写真。しかし思っていた以上に全然雰囲気が変わらないような気が^^;やはり透明パーツを使って自作するしかないのでしょうかね~・・・。




前回の更新で述べたように、マイクロエースの311系セットなんですが、説明書(?)は全くもって不親切で、優先席シールが足らないのに加えて貼り付け場所すら明記されていません。自分の撮った写真を確認したりネットで調べたりして大体は分かったのですが、どうしてもクハ310の貼り付け場所だけがよく分かりません。明日学校帰りに名古屋駅にでも寄って確認するしかないです・・・。


37a07d33.jpg先週の学校帰りに髙島屋の東急ハンズでトラックコレクション第5弾の単品を1箱購入しましたら、消防ポンプ車が当たりました。旧型は以前から持っていましたが、ようやく現行車タイプのものが手に入りました。


d9fde61b.jpgしかしこの製品ちょっと惜しいところが・・・。屋根上の回転灯がプラ製の赤塗装なんです。カーコレの指揮車とかは透明赤パーツなのに・・・。このままではおもちゃっぽさ丸出しなので、後日メタリックレッドを塗ってやろうと思います。



224769d4.jpg6月上旬に新しい家族が来ました。ゴールデン・レトリーバー(雄)です。まだ丸々とした仔犬でプクプクしていて可愛いったら何の^^
躾もトイレは1週間もしない内にほぼトイレでできるようになりました。


今週届いたカーコレクションvol.10を開封。と言う訳でカーコレ第10弾の製品レビューです。なおレイアウトの設定年代や管理人趣味意向により、旧車各種の方のレビューはありません・・・。

b4a88909.jpgまず日産ティアナのパトカー。ティアナのパトカーってこの辺(東海地方)じゃ見かけない・・・。何はともあれよく作られていてGoodです^^

※シークレット商品は覆面車です。


dbe6e370.jpgこちらはトヨタクラウン。私はセダンのパトカー=クラウンというイメージ。こちらもよく作られています^^

※シークレット商品は屋根に回転警告灯用の昇降装置が設置されているタイプのパトカーです。ほしい・・・

35b98d96.jpg今回の商品を買ってこういうパトカー隊列をやっている人は多いのでは?ドラマや特撮、色んな場面を再現できそうですね。ますますレイアウトを早く作りたくなってきました。



f2d1b668.jpgこちらはティアナとクラウンの一般車です。どちらもあと2つぐらいは違う色のが欲しいなあ。カーコレ第6弾みたいに基本セットが出るのを待つしかないですね。




今回のカーコレクションvol.10ですが、期待通りの良い製品でした!特にパトカー関連は何台も欲しいと思うぐらいです。