忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



a7dc414b.jpgトラックコレクション第5弾のポンプ車ですが、残念なことに回転灯部分が透明パーツじゃありません。なんで以前言っていた様にメタリックレッドを塗って変化をつけてみました。



59649abc.jpgそんな訳で塗り終えたのが左写真。しかし思っていた以上に全然雰囲気が変わらないような気が^^;やはり透明パーツを使って自作するしかないのでしょうかね~・・・。




前回の更新で述べたように、マイクロエースの311系セットなんですが、説明書(?)は全くもって不親切で、優先席シールが足らないのに加えて貼り付け場所すら明記されていません。自分の撮った写真を確認したりネットで調べたりして大体は分かったのですが、どうしてもクハ310の貼り付け場所だけがよく分かりません。明日学校帰りに名古屋駅にでも寄って確認するしかないです・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんにちは~。写真で見るとクリアー感出てますよ。私もアレは気になります。
道路維持車やトレコレの黄色は仕方ないとしても、同じ赤同志パトはクリアパーツなのに消防は・・・っと感じてます。
ヘッポコ出戻りモデラー 2010/07/14(Wed) 11:12 *edit
Re:無題
ヘッポコさまこんばんは。

>こんにちは~。写真で見るとクリアー感出てますよ。
そうですか^^;まあ撮影した者の撮り方が悪いのでしょう(汗)
今回の加工で、なんだかんだいってやはりクリアパーツになって欲しかったと思った一件でした。
ラキこ 2010/07/14 21:39
回転警告灯
ラキこさん こんにちは

 赤色灯を塗装で表現するのにメタリックレッドを使うというのは、自動車のプラモの塗料のことでしょうか? (私はプラモはミリタリー専門なので自動車の塗料の事は門外漢なもので(^_^;)・・・)
 私なら、こうします(^_^)
 下地に、シルバーを塗り、乾燥後、クリアーレッドを塗ると、一応赤色回転灯が透明な感じに仕上がるかと思います。
 私の塗った消防車の回転警告灯の写真を、私の処の掲示板に載せておきます(^_^)
 
プレーリードック URL 2010/07/14(Wed) 14:43 *edit
Re:回転警告灯
プレーリードック様こんばんは。

> 私なら、こうします(^_^)
> 下地に、シルバーを塗り、乾燥後、クリアーレッドを塗ると、一応赤色回転灯が透明な感じに仕上がるかと思います。
後々そうしようと思ったのですがシルバー塗装を持ち合わせていなかったもので・・・。それに気付くのが遅かったために後の祭り・・・^^;
ラキこ 2010/07/14 21:42
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: