忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日はまほろば号の撮影に行ってきました。予め調べておいた撮影ポイント数箇所の様子を覗ってきて、撮影場所を決めてからは練習撮影をしながらまほろば号を迎え撃つことにしました。

18bf4fec.jpgこちらは加茂から大阪方面への大和路快速221系。キャンペーンのヘッドマークが提出されています。





67f4e1e5.jpgこちらはウグイス色の201系。すっかりこの塗装も馴染んできたと思います。こちらもHM付きが何本も走っていました。




4522dccd.jpgこちらは同じくウグイス色の103系。大和路線での運用は意外にも少なかったです。10時前からずっと撮っていても、通っていくのは221系と201系中心、時たま223系の直通快速で、103系はこの1本のみしか通過していきませんでした。撮影場所に来るまでに混色編成も見かけましたが。
fca59d80.jpgなおこちらが各列車に提出されている奈良デスティネーションキャンペーンのヘッドマークです。一緒に撮影していた同業者の方曰く、まほろば号のマークがこのデザインにならなくて良かったとのこと^^;


そしていざまほろば号が来てシャッターを押したのですが・・・、カシャッとシャッター音がせずにピッピッピッっと音が!何とセルフタイマーボタンに当たってしまったらしくて、タイマーが起動してしまったのです。当然撮影は大失敗!!その後は奈良駅前のネカフェで復路の列車を待ち、マークや幕を撮影しました。

と言う訳もあって来週末も雨は降らなさそうということもあってリベンジです。お金が無いのですが、色んな記念のオレンジカードが沢山あることに気付き、売り飛ばしたり人にやることも無いのでそれを使って再び奈良へ行くことにしました。でも来週はまほろば号最後の週末ですので、前日にはネカフェに泊まって朝早くに場所取りをするつもりです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: