忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昨日に引き続き、九州ブルトレ旅行のおまけ編第2弾です。と言ってもおまけ編は今日が最後かもしれませんが・・・。

まずはヘッドマーク。

本州内用HMこちらは本州内(EF66)で取り付けられるヘッドマークです。どっちかというと、九州内のよりもこちらの方が好きです。




九州内用HM対してこちらは九州内(ED76)で取り付けられるヘッドマークです。というより、鳥栖までならまだしも、なぜ単独ヘッドマークを使わないのだろうか?最終日は単独ヘッドマーク復活を期待したいですが・・・。



次はテールマーク類。

なはテールマークなはのテールマーク。撮影条件の関係で、若干色が判り難いですが・・・。南国を思わせるイラスト等が何とも良いですね~。




あかつきテールマーク対してこちらはあかつきのテールマーク。このマークは結構好きです。あとはやぶさと紀伊のマークも好きですね^^





最後に各列車のサボ。

なは・熊本行きなは・熊本行きのサボ。
この列車は乗ってないです・・・。






なは・京都行きなは・京都行きのサボ。







あかつき・長崎行きあかつき・長崎行き







あかつき・京都行きあかつき・京都行き
こちらは明後日の最終列車で乗車予定(^^♪






とまあこんな感じです。ここ1週間は、あかつき。なは関連の記事ばかりでしたが、堪能していただけたでしょうか?何かリクエストしていただければ、可能な範囲で掲載いたします。

話は変わってNゲージのことについてですが、マイクロエースの最新の発表によると、キヤE193系が製品化されるとの事(参考記事)!私のような事業用車両マニアには堪らないですね(^.^)そしてこの車両が製品化されるんですから、キヤ95系も出るのではと期待できます。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
 黒幕の方向幕はいいですね
 「あかつき」と「さくら」用にペンギンモデルズの黒幕の方向幕のシールを注文しました。
 来たら貼り付けようかと思います(^_^)
プレーリードック URL 2008/03/13(Thu) 10:31 *edit
Re:無題
> 黒幕の方向幕はいいですね
私もどっちかというと黒幕のサボが好きですね。やはり黒地に白文字のほうがかっこいいですし、何より「夜行列車ぽさ」がありますから。

> 「あかつき」と「さくら」用にペンギンモデルズの黒幕の方向幕のシールを注文しました。
相変わらずトミックスの客車類にサボは付いていませんので、私も予算に余裕ができたら、ペンギンのサボを買って付けたいと思います。
ラキこ 2008/03/13 16:34
無題
こんばんは。

なはつき九州用のヘッドマーク私はついに見ることができませんでした。
いよいよ明日ですね!また「おまけ」もあったら是非載せてくださいね。
ヘッポコ出戻りモデラー 2008/03/13(Thu) 20:55 *edit
Re:無題
へっぽこ様こんばんは。

>なはつき九州用のヘッドマーク私はついに見ることができませんでした。
撮れてはいるんですが、若干ブレが・・・(泣)

>いよいよ明日ですね!また「おまけ」もあったら是非載せてくださいね。
とうとう明日です。おまけの素材も探しておきます。何とかヘマだけはしないようにしたいです・・・。
ラキこ 2008/03/13 22:27