忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日のおまけ編第3弾は、記念乗車証明書についてです。

乗車証明書表紙まず証明書表紙(?)部分です。この乗車証明書は、3つ折のタイプのものとなっております。門司車掌区の手作りだそうです。本当にありがたいですね~。門司車掌区の皆様ありがとうございます!


中乗車証明書3つ折の中身です。最終日の運転停車を含む、列車発着時刻や様々なエピソードが書かれています。




裏2枚目写真の裏です。今回一番嬉しかったのは、乗車した号車席番が書かれていたことです^^





おまけ夜中にレガート車のロビー室で、同業者の方と会話していたら、こちらのものも何枚か貰えました!非常に嬉しかったです(~o~)




最終下り出雲の乗車証明書おまけ写真。2006年出雲下り最終列車の乗車証明書です。こちらもいいですが、やはり今回の方が色々凝っているので好きですね。





以上でおまけ編第3弾を終わります。明日以降にも、第4弾を投稿予定です。お楽しみに(^_^)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ラキこさん
こんばんは。乗車証明書なかなか凝っていますね。羨ましいです!
あかつき弁当のシールも大胆な発想で、良いコレクションになりましたね。
ヘッポコ出戻りモデラー URL 2008/03/26(Wed) 00:40 *edit
Re:無題
へっぽこ様こんにちは。

>こんばんは。乗車証明書なかなか凝っていますね。羨ましいです!
とても粋な計らいですね~。現場の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。上の人間もこういう姿勢を見習うべきだと・・・。
ラキこ 2008/03/26 13:39
無題
 こんばんは。
 最終列車、乗客もそうですが乗務員の方々も感慨深いものがあるのですね。
 まさに一生の宝ですね(^^素晴らしいです!
やま♪ URL 2008/03/29(Sat) 22:55 *edit
Re:無題
やま♪様こんばんは。

>最終列車、乗客もそうですが乗務員の方々も感慨深いものがあるのですね。
こちらもウルっときてしまいました。特に門司車掌区の車掌さんが、門司で交代した際に握手をしたときは、感動してしまい涙が出そうでした・・・。

> まさに一生の宝ですね(^^素晴らしいです!
まさしくその通りです。この様な思い出を将来の子供たちが体験できる機会が大幅に減るのは残念ですね・・・。
ラキこ 2008/03/31 23:54