忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は高校の野球部員たちと、車で甲子園まで行ってきて、帰りには円山公園の夜桜も見てきました。ですがデジカメを持っていかなかったため、写真が無くて申し訳ないです・・・。
今日はセンバツも決勝戦。昨日の沖縄尚学の応援は物凄く盛り上がっており、特に8回裏の攻撃の時はすごかったですね。今パソコンを打ちながらテレビを見ていますが、やはり昨日の逆転勝利の勢いがあるのか、7回の時点で9点差の大量リードです。

ここ最近は模型制作と言っても、車両のTN化をする程度です。しかしTN化しただけでも、随分と雰囲気が変わるもんですね。
103系東海色と311系まず103系東海色。先頭側もボディーマウントTNカプラーに対応しているんですが、そうなると色々問題があります。ですがボディーマウントカプラーの一部を切り取って、直接床下に貼り付けることによって解決しました。
なお311系の先頭もTN化してあります。
連結の状態なお両先頭車を連結すると、左写真の様になります。同時販売の7両セットに連結したいところですが、何故か7両セットの方は東海色じゃないんですよね・・・。



117系新東海色117系新東海色もTN化しました。しかもこの車両のスカートが、ちょうどTNカプラーとフィットします(^.^)






トミックスの公式サイトを見ましたら、さよなら銀河の製品化が発表されていました!ようやく銀河の最新編成が製品化されて嬉しい反面、あかつき・なはも製品化されるかが不安ですが・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: