忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第5回は石原産業専用線を紹介します。

b1.JPGこちらは第4回で紹介した1枚目写真右に写っている線路付近を、更に直進して小学校付近で撮影したものです。ここからもずっと直線の線路が続いているので、更に奥へ進んでみる事に・・・。


b3.JPG途中の踏切にはこんな看板がありました。この踏切を使う人や、撮り鉄などのマニアにも良いものですね~。こういうものが専用線にある事を初めて知りました。なおここの少し近くには遮断機・警報機付きの踏切がありました。

b2.JPG更に進んでいくと・・・、えっ!?線路がない!どうやら少し前から使われなくなったらしいです。しかし至る所にあった小型の信号機みたいな物が点灯していたので、まだ使われていたと思っていました。2枚目写真の列車通過時間まで待ってみましたが、結局列車は来ませんでした。
b4.JPG3枚目写真の場所からは、線路の用地はまだバラストと一緒に残っているものの、石原産業の工場入り口付近には何もありませんでした。白いゲートの奥が、おそらく工場内の車両基地などだったのでしょう・・・。



次回の第6回が最期の記事となります。
第6回では、あの有名な末広橋梁とその付近の紹介をします。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: