忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は所有している客車類の加工を行いました。製作予定なども含めてレポートします。

15481506.jpgまずTN化しただけで放置していたブルトレ客車類ですが、昨日さよなら出雲セットカニ24-122に、ジャンパ線などの追加を行いました。特別なものは使わず、付属しているダミーカプラーを切り取って取り付けました。今後は他の客車にもこの加工を行おうと思います。
174a8b1b.jpgそしてこの度、以前塗装を剥がしてしまって我が家では休車扱い(放置)のスハフ14-5ですが、スハフ14-1に改造(塗装変更)することにしました。理由としては、かつてさわやかウォーキング号などで見られた、EF64+ユーロピア6両編成+スハフ14-1の姿を再現したいからです。ですの
5a3a1970.jpgで再度14系ユーロピアセットをオークションなどで買った暁には、こちらに画像を載せたいと思います。一応イメージを掴むために、はまなす編成の14系の床下を、ユーロピアのグレー塗装のものと交換して撮影してみました。


さくら・あかつき旅行に行くことが決定したので、早速旅行プランを立てました行き・帰りとも18きっぷを利用しての“格安旅行”です。詳細としては、19日にこちらを出発して在来線を乗り継いで博多で宿泊、20・21日に企画列車を楽しんで、21日はその後に広島まで行き宿泊、22日は瀬戸内マリンビュー号の乗車から在来線を乗り継いで帰宅します。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
マリンビュー
ラキこさん こんにちは
 マリンビューはぜひ指定を取って下さい。2両しかない列車ですが、指定席と自由席の格差がありすぎの列車ですから・・・

 三原から呉まで乗りましたが、乗って楽しい列車です(^_^)
  呉は軍オタには楽しい街で、大和ミュージアム、てつのくじら館、日曜日の護衛艦一般公開、そして船に乗って第一術科学校(旧海軍兵学校)と見所満載です。

 ところで、今回は使用しないと思いますが、JR西日本の乗車券が半額になる株主優待券を持っていますが、使用する機会はないと思うので、もしご入り用でしたら、差し上げます(^_^)
プレーリドック URL 2009/03/12(Thu) 15:38 *edit
Re:マリンビュー
>ラキこさん こんにちは

> マリンビューはぜひ指定を取って下さい。2両しかない列車ですが、指定席と自由席の格差がありすぎの列車ですから・・・
まだ調べていなかったので自由席のつもりでしたが、そこまで差があるのでしたら検討します^^;

> 三原から呉まで乗りましたが、乗って楽しい列車です(^_^)
そうですよね~。海沿いを走る観光列車みたいなものですし、何度かテレビでも見ましたが、是非とも乗ってみたい列車だと思いました!こういう列車がもっと増えてくれたらいいですね。

>  呉は軍オタには楽しい街で、大和ミュージアム、てつのくじら館、日曜日の護衛艦一般公開、そして船に乗って第一術科学校(旧海軍兵学校)と見所満載です。
今回は恐らく行けそうにないですが、また行ける時に行きたいと思います。呉って言えば大和ですよね~^^

> ところで、今回は使用しないと思いますが、JR西日本の乗車券が半額になる株主優待券を持っていますが、使用する機会はないと思うので、もしご入り用でしたら、差し上げます(^_^)
おお~!株主優待券をお持ちなのですか!?今回はもう18きっぷを買ってしまったので使えませんが、また使う機会がありましたら、ご好意に甘えさせて頂きたいと思います。その際はよろしくお願いします。
ラキこ 2009/03/12 20:38