忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週の塩浜の鉄道まつりに自転車で行った理由としては、貨物の専用線が多数ある四日市市内で、それらを撮影してこようと思ったからです。特に言わずと知れた末広橋梁が一番の目的でした。本日から何回かに分けて、撮影してきた専用線を紹介します。

今回は関西本線・河原田~南四日市間の間にある専用線(工場引き込み線)の紹介です。
de6997ae.JPGこちらは工場引き込み線付近の踏切です。写真左側の線路は、かなり草が覆い茂っていて、今でもこの線路が使われているのか分かりません。




4a0ea96f.JPGその上写真左側の線路の様子です。写真奥に進んでいくと南四日市駅があります。





aa84ec09.JPG工場方面を見た様子です。こちらはある程度線路付近は手入れされているようです。





101961e3.JPG専用線(引き込み線)の工場入り口の様子です。やはり専用線の醍醐味は、写真のようないつ開くか分からない入り口ゲートですよね~。Nゲージレイアウトでも再現したいです。




次回も四日市市内の専用線の紹介です。お楽しみに!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: