忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月9日の日曜日は三河湾(1)DAYのイベントに参加してきました。
cc918009.jpgまず豊明で抽選をしていつも通りの席決め。今回は100番台でしたので、海側の席を取る事ができました^^





ccff43fe.jpg定刻通りに豊明を出発。一旦本宿まで行き、折り返してから安城で西尾線・蒲郡線へと入っていきました。そして本日メインディッシュの三河湾沿いを走行!ですが天気が少し残念でした・・・。


c6f2ed66.jpg蒲郡では1時間半以上の停車時間があったので、とし様と合流して撮影・昼飯にしました。駅に戻ってきたら系統板が変更されていました。




2504b61c.jpg蒲郡を出発して豊明へ。今回も三河湾DAYイベントを堪能できました。豊明からは再びとし様と合流して、上小田井で相互直通30周年の記念ラッピングがしてある列車を撮影してきました。たしか9月にもミステリー列車が運行されるとか・・・。

今回のイベントが恐らく最後のパノラマカー乗車と思います・・・。ラストランの当選ハガキは今日になっても来ておりません・・・。もう諦めます。それ以前に私が予想していた舞木へのツアーではないし、運行区間も今までマナーが悪かった者が多数いたせいで名鉄が管理しやすい豊明~伊奈~本宿との事ですし(車内放送によると)、ラストランはもし乗れても本宿以外での撮影ができないから列車全景など撮り鉄がし難いからまあいいや~と思いっきり負け惜しみ^^;

怪我のマッサにかわって現役復帰するM・シューマッハでしたが、首の怪我の影響で復帰を辞退するとの事です(本人公式HPにて発表)。鈴鹿での走行も見てみたかったですが、健康・安全第一ですから仕方ありませんね。それよりも早く琢磨が復帰して欲しい~。インディ方面などを視察しているらしいですが・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
お久しぶりです
お久しぶりです。
実は8/9にパノラマカーを撮影しにいきました。
蒲郡でも撮影したのでもしかしたらすれ違ってたのかもしれませんね。
ちなみに蒲郡撮影後は知立駅前の本線と三河線との間に位置する道路で撮影しておりました。

琢磨さん今どうしてるのでしょうね?最近見てないので....
パノラマすーぱ URL 2009/08/31(Mon) 11:24 *edit
Re:お久しぶりです
パノラマすーぱ様こんばんは。お久しぶりです^^
蒲郡でのイベント時にはニアミスしていたのですね!もしかしたら何処かで会っていたのでしょう。そして遂にパノラマカーも引退してしまいましたね。未だに実感が沸きません^^;新型パノラマカーか全面展望特急出てくれ~の一言ですよね。

>琢磨さん今どうしてるのでしょうね?最近見てないので....
少し前まではアメリカなどでインディーなどのレース観戦などをしていたようですが・・・。来期はチームが増えるので復活してほしいですよね。何せ一貴は全く期待できませんし(おそらく今年が最後)、トヨタなんて相変わらずのフリー・予選“だけ”ですし・・・。
ラキこ 2009/09/01 20:50