忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の更新では9月にお金に余裕があり久々の鉄道模型購入として、さよなら富士・はやぶさ、名鉄1600系を紹介しましたが、今回は技(ギ)MIXのF-15Jを紹介します。
IMG_1054.jpg初回販売時にはパノラマカーなどの鉄道イベントに頻繁に行っていて模型にお金を回す余裕が無かったことや在庫が無かったこと、何より資金調達がとても困難だったこともあり購入できませんでした。ですが再販売で売り出されてからは結構在庫があり、晴れて9月頃に購入できました。
IMG_1055.jpg比較写真です。最初は技MIXの方に違和感を感じていましたが、日が経つ毎にこちらの方が良いと感じました。何故なら塗装がミッドナイトの時とは違ってかなり安定しているからでしょうね。ちなみに垂直尾翼は次回販売の那覇基地204飛行隊のものをこちらのF-15Jに取り付ける予定です。
ちなみに前回のミッドナイトイーグルF-15からの改善点としては...
・ムラだらけのウィザリング(汚し)が無くなった
・機体番号の数字が細くなった
・通常塗装機では機体番号の選択可能
・キャノピー部分の銅フレーム塗装が安定
・翼下パイロン&胴体下の燃料タンク有無の選択可能
・印刷類、塗装の大幅追加

先日蒲郡線で久々に名鉄のイベント列車が走りましたがどこか物足りないし、そもそも通学エリアの関係で毎朝毎晩見る上に何度も乗ってるμスカイ(2000系)使用のイベント列車だったので、今回に関しては乗車を見送りました。全車特別の1000系や1600系が残っていれば・・・。
また日本シリーズの顔合わせも決まりましたね。まあ妥当といったところでしょうか。それにしても今年の楽天は勢いがあっただけに惜しかったですね~。楽天ファンじゃない人でも多少ながら応援していたのでは?それだけにノムさんの解雇通告正式発表時期がどうもねぇ・・・。もしシーズン終了後の発表だったら結果も違ったかもしれないのに。11月になればプロ野球、F1などが終わってしまいますね。ちょっと憂鬱・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
技MIX
技MIXの紹介を待ってました!
 自分は初回発売の時に買いましたが、まだ組み立てていません(^_^;)
 これを機会に組み立てようかと思っています。

>那覇基地204飛行隊
 一番好きな飛行隊だったので、那覇に行ってしましました・・・・
 最初は305飛行隊が行くはずだったのに(>_<)

 
プレーリードック 2009/11/07(Sat) 21:11 *edit
Re:技MIX
プレーリードック様こんにちは。
もっと早く紹介するはずでしたが遅れました。なお垂直尾翼は今後購入予定のF-15DJ型の204飛行隊のものと交換します。

>技MIXの紹介を待ってました!
> 自分は初回発売の時に買いましたが、まだ組み立てていません(^_^;)
> これを機会に組み立てようかと思っています。
キットという事でもっと手間が掛かるかと思ってましたが、案外すぐに出来上がりました。機体中央上部と下部の取り付けは接着剤無しだと多少隙間ができてしまうので工夫が必要でした。

>>那覇基地204飛行隊
> 一番好きな飛行隊だったので、那覇に行ってしましました・・・・
> 最初は305飛行隊が行くはずだったのに(>_<)
個人的にやはりイーグルは204飛行隊のマークが一番似合ってると思います。西方重視ということで那覇移転は仕方ないのでしょうかね・・・。あまり詳しく分かりませんが^^;
ラキこ 2009/11/10 10:36