忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて昨日から3年ぶりに鈴鹿でF1が開催されて活気付く三重県と伊勢鉄道ですが、輸送力強化に伴ってJRから車両を多数借り入れて臨時列車を運行しています。今日の撮った写真を掲載したいと思います。

IMG_0932.jpgまずキハ11で運行された臨時快速の列車です。今回はステンレス車両が挟まれていませんね。この写真は鈴鹿駅から撮影しました。ここは真っ直ぐに線路が伸びている上に沿線は田んぼで障害物が少ないので凄く広大に感じます。

IMG_0933.jpgこちらは家にいったん戻って撮影しました。こうやってJR東海の車掌さんが河芸駅に降り立っている光景も珍しいのでは?




IMG_0944.jpg河芸駅構内で撮影したキハ11系臨時快速です。同業者が複数人いました。多少カントが効いているのか先頭車両が傾いています。




IMG_0947.jpgそして最近よく撮影する河芸駅近くのポイントで発車していく列車を撮影。そういえば今日はキハ40系の臨時列車を見かけませんでした・・・。





本日はこんな感じで軽めに撮りました。明日はF1中継時間以外は色んな場所で撮影しようと思っています。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
F1臨
キハ11の5両編成は圧倒でしたね!!
普段、1両のDCが行き来しているだけの伊勢鉄道だけに、臨時快速や臨時特急で大にぎわいでしたね!
三重やん 2009/10/07(Wed) 19:35 *edit
Re:F1臨
三重やん様こんばんは。

>キハ11の5両編成は圧倒でしたね!!
今までの300番台挟んだ編成より統一感があってスッキリしていて、個人的にはこっちのほうが良かったです^^

>普段、1両のDCが行き来しているだけの伊勢鉄道だけに、臨時快速や臨時特急で大にぎわいでしたね!
かつてのように客車などは入ってきませんが、伊勢鉄道が1年で最も盛り上がる(鉄的に)週末ですからね~。来年も楽しみです^^
ラキこ 2009/10/07 22:29