忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて先週から台風による橋流失によって置き去りにされていた車両の甲種輸送が行われました。忍者ツール仕様変更に伴うホームページ更新不可能の関係から、コチラのブログにて写真などを載せます。

IMG_5289.JPGまずは甲種輸送に際して、連結器の関係からアダプター的役割として新宮へ輸送されたクモヤ145形。今回の甲種輸送含めて唯一日中の時間帯に走行で、しかも伊勢鉄道線を通る!昼休憩時間をズラして自宅近くで撮影しました。

IMG_5272.JPGかなり緊張しましたが失敗は避けられました~。ただ動画撮影は失敗しましたが・・・。それにしてもクモヤ145形がこうやって伊勢鉄道線を通るなんて今後無いと思える位珍しい光景。撮りに来て良かった~。少なくとも今年一の大収穫!

IMG_5323.JPG夜遅くに自転車をかっ飛ばして津駅へ。その後の甲種輸送も撮影しました。最初は283系から輸送開始。津駅で撮影しましたが20人近く撮影者がいました。欲を言えば先端のクモヤとかも写せたら・・・。


381.JPG最後の輸送日(381系)は、何とか夜までに雨が止んで自転車で津駅まで行けました。最後の輸送とあってか津駅はかなりの盛況ぶり!おそらく40人ぐらいは居たのではないでしょうか?お陰で駅改札を通る一般の利用者も興味深そうでした。

続いて動画で今回の甲種輸送を...

津駅へ入線する様子(283系) 
ほぼ0時前ぐらいと同時に列車が入線してきました。ズームしたせいなのか、オーシャンアローの金帯部分が荒く写ってしまっています・・・。まあ撮れたので良しとします^^
ちなみに津駅は20人近く撮影者がいました。

河芸駅通過の様子(381系) 
正直言われなければ何が通ってるかも分からない状態・・・。伊勢鉄道線内は0時を過ぎると駅照明が自動的に落ちるので、どうしても撮影が困難になってしまいました。しかも田舎の為に周りは真っ暗・・・。かろうじて駅前の照明から撮影すれば何とか写る状態でした・・・。でも動画をズームしたりこの撮影場所よりもっと駅に近寄ったら、画面が真っ暗に写ってしまい撮影不可能。

津駅へ入線する様子(381系)
動画撮影はあまりにも人が多かったので入線するまでしか撮れませんでした。とても振り返って後ろも追って撮れる状態では・・・。今回は画像が荒くなって無い等ある程度はちゃんと撮れました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: