忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またしても更新に間ができてしまいました・・・。今回も2011年日本GPおよびそれに伴う臨時列車撮影記で、日曜日(決勝日)のレポートです。

287ddb57.JPGこの日は稲生近辺で撮影する事に。まず徳田で撮影したのですが、後追いでも撮りたいと欲張ってしまったが為に、トリミング加工をしてもご覧の有様。ホーム屋根や手すりが端に写っちゃってます・・・。


cefe9e6f.JPGまあ光線具合を考慮して後追い撮影を主体にしたので、こちらは何とか上手く撮れました。しかし幕が回送・・・。伊勢鉄道線で臨時快速を臨時幕の状態且つ順光で撮れる場所が無いんですよね・・・。


bccf4bbc.JPGもう1本撮影しようと思っていたのですが、県外から観戦に来る友人が到着したとの事で合流し、自転車でサーキットまで行きました。今年も決勝日は絶好の良い天気!



4654e2e6.JPG今年のレジェンドF1デモ走行はロータスジャッド101。このCAMEL広告と言いかつてのF1ってタバコ広告が当たり前だったな~。私が知ってるだけでも皆さんご存知マルボロにマイセン、ラッキーストライクにB&H、ゴロワーズなどなど・・・。

1bc69df0.JPGレース前のドライバーズパレードが始まりました。今年もベッテル鈴鹿制圧か?そしてこの鈴鹿でワールドチャンピオン決定なるか??




db024c12.JPGなんと可夢偉選手がパレード車から降りてスタンドにご挨拶。かなり盛り上がっていました。





4a7db233.JPG2011年日本GPがスタート!去年みたいに大きな混乱は無かったですが、可夢偉スタート大失敗。しかしまたしてもヘアピンでオーバーテイク!しかし彼の見せ場はここだけでレース内容自体は・・・。


157fe941.JPGブレた写真ですみません・・・。鈴鹿バトン選手が逆転優勝!ベッテル選手も3位入賞してワールドチャンピオン決定!久々に鈴鹿でチャンピオン決定の場となりました。ベッテル選手は嬉しさの余りか、チェッカー後に第2コーナーエスケープゾーンでドーナツターン!スタンドも大盛り上がり!
1476418b.JPG翌日から仕事ですので観戦後はおとなしく帰宅。レース終了後の帰宅ラッシュでどこもかしこもこの有様。県外から来た友人は帰りに国道のF1渋滞に引っかかったとかw




今日は昼休憩時間をズラしてクモヤ145形の甲種輸送を撮影してきました!動画撮影は失敗しましたが、写真撮影は何とか成功して一安心。しかし今年のF1臨時輸送が消化不良というか物足りなかっただけあって、まさかのそれ以外での伊勢鉄道線内での超ド級の珍しいものでした。現NO.DO.KAの車両が伊勢鉄道線内を走行した写真を見た事はありますが、それ以外で電車が同線を走った事があるだろうか?ましてや他社の事業用車が。詳細などは後日ホームページの鉄道トピックスに載せる予定です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: