忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



随分と更新の間が空いてしまいました・・・。忙しい日もありましたが、比較的早く帰宅できた日や休日など更新する暇はありました。要するにサボり癖です^^;先週の木曜日は、今だけの平日(木金)休みを有効に使う為に、東海道本線沿線へ撮影に行ってきました。

e539f134.JPG家からだと始発でも間に合わないので前日に一ノ宮にて宿泊。朝起きてまず311系の区間快速(2700F)を撮影しました。




492aa8cf.JPG一宮から木曽川へ移動。前回とは違う撮影地へ行きました。着いたら117系の進快速(2306F)が・・・。急いで準備した上に下り列車と被られてご覧の有様・・・。



7ffcbf44.JPGこの後更に213系の快速(2502F)も撮影失敗・・・。気を撮り直してすぐあとに来た117系の快速(2504F)を撮影しました。




99e999a8.JPGJR東海車両で何故か311系が結構好きな管理人。311系+313系の快速(2506F)も撮影しました。





871fc130.JPGその後やって来た117系の快速2本(2508Fおよび2510F)も撮影。列車番号2508F・快速列車は、岐阜方面にリバイバル塗装車(S11編成)が連結されていました。



a763b183.JPG木曽川と言ったらこちらの撮影地の方が有名。構図的に架線柱が編成と被るので好きではありませんが、いざ撮ってみたら以外にもいい感じ。




a484734f.JPG撮影後は木曽川のポポンデッタに行ったり名古屋でブラブラしたりしました。帰りの豊津上野駅で下車して帰ろうとしたら、踏切を電動貨車が通過!豊津上野駅に戻って撮影^^




結果的には成果はありましたが、かなり上下列車の通過タイミングが微妙で、被る確率が高いのでそう言う点ではあまりお勧めではないですね・・・。とりあえずこの日は木曽川駅から一ノ宮寄りの撮影地(駅から徒歩15分前後)、そこから木曽川駅から岐阜よりの撮影地(駅から徒歩20分前後)、更にそこから木曽川キリオまでと、この日は快晴の天気で暑かったにも関わらずかなり歩き回りました。疲れた・・・
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: