忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日から名古屋駅前のネットカフェに泊まり、翌日5月11日は早朝から色んな車両を撮影しました。今回はそれらのレポートです。

5111.jpg早朝6時前にネットカフェを出て名古屋駅へ。眠気覚ましにまず117系の普通列車を撮影しました。





5112.jpgそして6時半頃に今回寝泊りしてでも撮ろうとした目的でもある117系区間快速を撮影。稀にS11編成(原色復活塗装車)が連結されている時もあります。実家からだと区間快速を撮るのに始発でも間に合わないので今回駅前で泊まったのです。

5113.jpgですが今日の本当の目的はこちら。約2年振りに名古屋へやってくる485系「彩」の撮影です。珍しい列車の入線とあって、早朝にも関わらず撮影者が多かったです。



5114.jpg彩を撮影したあとは平日朝に巽ヶ丘で1380系と5700系が並ぶのでそれを撮影しに行きました。しかし何とこの日は5700系に運用が変わっていた上に、下り列車のダイヤが数分遅れていたので、並びを撮ることすらできませんでした・・・。

5115.jpg巽ヶ丘でこの日の撮影行程が終了したので帰ろうとしたら、神宮前を出発してから熱田駅に停まっている117系S11編成を発見。金山でJRに乗り換えて熱田駅へ。



5116.jpgこの日も朝のラッシュ運用に就いていたらしく、東海色の117系と連結された8両編成の状態で留置されていました。




5117.jpg駅構内で撮影していると名古屋終点の117系運用による新快速が通過していきました。まだまだ117系も現役バリバリですね。神領の381系みたいな寂しい最後にはなってほしくないです。頼んまっせ東海さん!



今月11日からの連続投稿となりましたが、これで一通り更新をサボっていた記事を掲載しました。今後もなるべくネタを見つけて投稿したいです^^;
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
117系
 117系の写真、お腹いっぱい頂きました。
 ついでにレイアウトの写真のモチーフに頂きました。ありがとうございました(^_^)
 117系とジャンボジェットはほっぺたが膨らんでいる感じが好きです(*^_^*)
プレーリードック URL 2010/05/21(Fri) 09:35 *edit
Re:117系
プレーリードック様こんばんは。

> 117系の写真、お腹いっぱい頂きました。
置き換えが検討されたり数を減らしてきているものの、東海や西日本ではまだ当たり前のように見かける車両ではありますね。ですがやはり床下機器の色の違いだけで、S11編成とJR西の旧塗装車両は違って見えてします。

> ついでにレイアウトの写真のモチーフに頂きました。ありがとうございました(^_^)
早速拝見しました。いつも通学で見る光景を思い出しましたよ^^
運が良い時はS11編成も熱田でお昼寝しています。
ラキこ 2010/05/21 19:29