忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月になって前期の授業が始まったかと思えば、いつの間にか6月になりました。最近は軽い服装でも寒くなくなったので、大の寒がりな私にとっても季節となり嬉しいです。っと思えば東海地方は梅雨入り・・・。

2089レさて今日(の朝)は、久々に伊勢鉄道線を通る貨物列車(2089レ)を撮影してきました。天気の悪い今日みたいな日でも、春の時よりは明るいので、いろんな意味で撮影しやすいです。



925720d6.jpg以前ながない鉄道ここを見てから欲しかったUH-1Nイロコイスですが、この度やっと購入しました(^・^)ちなみにクリアーバージョンです。




d37aec5c.jpg早速仮組みしてみました。ミッドナイトイーグルのUH-1Jよりも、胴体部分が少し大きいです。付属品のローターは回りが悪いので、ミッドナイトイーグル・UH-1Jの余りパーツを使おうと思います。



カトーからEF65-1118レインボーが販売されましたが、魅力なのは銀河のHMが付いていることです。既にトミックスのさよなら銀河は予約してありますので、予算に余裕ができたらカトーのEF65-1118レインボーも買って、現実では実現されなかったHM提出を再現しようかと思います。
PR


6a9ee109.jpg修学旅行季節なだけあって、最近は伊勢方面へのキハ181系による集約臨が頻繁に来ています。私も先週に津で列車を撮影しました。今週も何度か撮影しに行こうかと思います。



6b1b6ef0.jpgこの土日も、溜まりに溜まっていた航空機などの模型のデカール貼りをしました。まずF-1支援戦闘機3機を仕上げました。機体番号は築城基地の50-8270、60-8274、60-8275としました。あと1機(できれば3機ほど)欲しいです。

8f9270f1.jpg次にT-2、T-1の練習機を仕上げました。真ん中のT-1は小牧基地所属にしました。T-2はあともう1機残っているので、色々調べてどのような機体番号にするか考え中・・・。




タカラホビーからF-15アグレッサーが製品化決定とのこと。おそらく機体はミッドナイトイーグルのF-15DJのものではないかと思います(たぶん)。私も何機か買おうかな~、って思ってますがそこまで財布に余裕があることやら・・・。


F-15J以前俺流なブログ時代に、ジャンクパーツで試してみた戦闘機のキャノピーが開いている状態を、今回は実際にミッドナイトイーグルのF-15Jにしてみました。実記の写真を参考に見てみると、キャノピーが開いている時は、模型の部品でいうと黒い部品部分も一緒にキャノピーガラス部分と上
成功!がるので、そこもちゃんと再現しました。っでその作業が完了したのが左の写真です。キャノピー部分に梯子をかけてやったりするともっとリアルになりますね~。今回の軽加工は成功です!(^_^)



今週末の休日は名鉄線のパノラマカー西尾線特急モノレール線などなど・・・を2日に分けて乗車します。ああ・・・、また旅行記の記事が増える・・・。


※重要なお知らせ※
この度5月3日より俺流鉄道館@津を開設いたしました。開設に伴い当ブログは「俺流鉄道館@徒然日記」に名称変更いたします。相互リンクを結んで頂いている方には後日連絡いたしますが、リンク先を俺流鉄道館@津へ変更をお願い致します。

3機が勢ぞろい今日はGWに組み立てたUH-1Jの画像を載せたいと思います。細かいパーツばかりで、とても苦労しましたが、その分完成した時の感動は大きいものです。



ヘリ操縦士3機作るのにはかなり時間がかかりました。実は1機だけ壊してしまいました。あと写真の様に、41875号機だけ自衛隊員を乗せています。





いよいよ俺流鉄道館を本格的に編集を始めました。今は動画や音声ファイルを貼れないので写真中心ですが、行く行くは動画や音声ファイルも貼れるようにしていきたいと思います。