忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※重要なお知らせ※
この度5月3日より俺流鉄道館@津を開設いたしました。開設に伴い当ブログは「俺流鉄道館@徒然日記」に名称変更いたします。相互リンクを結んで頂いている方には後日連絡いたしますが、リンク先を俺流鉄道館@津へ変更をお願い致します。

3機が勢ぞろい今日はGWに組み立てたUH-1Jの画像を載せたいと思います。細かいパーツばかりで、とても苦労しましたが、その分完成した時の感動は大きいものです。



ヘリ操縦士3機作るのにはかなり時間がかかりました。実は1機だけ壊してしまいました。あと写真の様に、41875号機だけ自衛隊員を乗せています。





いよいよ俺流鉄道館を本格的に編集を始めました。今は動画や音声ファイルを貼れないので写真中心ですが、行く行くは動画や音声ファイルも貼れるようにしていきたいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
太陽の下で
撮影されたヘリは、下のコンクリートと
相俟って実感味が倍増していますね~♪♪
隊員の搭乗したヘリも素晴らしいです !!

俺流鉄道館の編集完成が待ち遠しいです。。。

こんにちはでした m(__)v
甚六郎 URL 2008/05/06(Tue) 16:48 *edit
Re:太陽の下で
甚六郎様こんばんは。

>撮影されたヘリは、下のコンクリートと
>相俟って実感味が倍増していますね~♪♪
実はもっとコンクリートの綺麗な場所があったのですが、影だったのでブロックの上で撮影しました(-_-;)

>隊員の搭乗したヘリも素晴らしいです !!
隊員の顔部分は自衛隊装備大全、胴体部分は日本の翼コレクションのものです。2つを接着剤で繋ぎ合わせました。

>俺流鉄道館の編集完成が待ち遠しいです。。。
現在旅行記を編集中です。ですがあまりにも写真が多くて、3日から作業しているのですが、今日やっと半分を過ぎたところです・・・。

あとでながない鉄道掲示板にも書き込みますが、リンク先を俺流鉄道館へ変更お願いします。
ラキこ 2008/05/06 18:48
あらら…
こんばんは。

ブロックの上でしたかぁ~
こちらの方がリアルに感じますよ♪

搭乗員には、そんな秘密があったのですね
正に合成人間ですね~

編集作業、大変ですね、頑張って下さい。

リンク変更は編集作業が終わってからで
良いのでしょうか ??
甚六郎 URL 2008/05/06(Tue) 21:33 *edit
Re:あらら…
甚六郎様こんばんは。

>こちらの方がリアルに感じますよ♪
表面がゴツゴツしているのに、そう言って頂けるとありがたいです。

>搭乗員には、そんな秘密があったのですね
戦闘機のパイロットの状態ですと、流石に違和感がありますからね~・・・。

>編集作業、大変ですね、頑張って下さい。
>リンク変更は編集作業が終わってからで
>良いのでしょうか ??
もう変更していただいてOKですよ(^_^)これからもよろしくお願い致します。
ラキこ 2008/05/06 22:32
はい
了~解致しました v(^0^)
甚六郎 URL 2008/05/07(Wed) 01:48 *edit
無題
管理人さまこんばんは。

リンク近いウチに直しておきます。
このヘリも食玩なんですか?

名古屋の丸栄の模型ショウ一度行ってみたいのですが、毎年GWはイベントがあって見に行けません。
ヘッポコ出戻りモデラー URL 2008/05/10(Sat) 20:17 *edit
Re:無題
>管理人さまこんばんは。

>リンク近いウチに直しておきます。
連絡するつもりだったのですが、今日はネットが繋がらなかったので連絡できませんでした。すみません・・・。

>このヘリも食玩なんですか?
ミッドナイトイーグルという映画に出てくるものを、1/144サイズ(一部は違うサイズ)に模型化したものの1つです。他にもF-15や73式トラックなどがあります。

>名古屋の丸栄の模型ショウ一度行ってみたいのですが、毎年GWはイベントがあって見に行けません。
私も今回は色々重なってしまったことや、定期券を1ヶ月しか買っていなかったことなど色々あって行けませんでした。
ラキこ 2008/05/10 23:20
新装開店おめでとうございます(^^
 こんばんは。新装開店おめでとうございます(^^
 自衛隊ヘリのプラモ?でしょうか。リアルな仕上がりですね♪作業おつかれさまでした。自衛官が乗っているとはリアルですね。自衛官の塗装はご自身でなさったのでしょうか?リアルですね(^^
やま♪ URL 2008/05/12(Mon) 22:26 *edit
Re:新装開店おめでとうございます(^^
> こんばんは。新装開店おめでとうございます(^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

> 自衛官の塗装はご自身でなさったのでしょうか?リアルですね(^^
上半身は日本の翼コレクションのパイロットのフィギュア、顔部分は上半身は自衛隊装備大全に付いていたフィギュアです。ですので塗装は最初からしてありました。
ラキこ 2008/05/12 23:57