忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在丸栄では、6日まで鉄道模型展をやっております。去年は初めてこういう模型の展示会へ行きましたが、結構良いものでした。ですが今年は何故か行く気が起きません・・・。かといいつつ気にはなります。う~ん、どうしよう・・・。新製品のサンプルなども展示されているかと思いますが、変な刺激(俗に言う衝動買い)を受けるのが怖い・・・。

サボ今日はこの日の記事で紹介した、マイクロエース製とカトー製の167系アコモ車サボを貼りました。マイクロエースのものには「東京-伊豆急下田」を、カトーのものには「団体」を貼りました。やはり貼る前よりかなり見栄えが良くなりました。効果覿面ってとこでしょうか。
伊豆マリンのHMまたヘッドマーク用シールを、余った機関車HM用部品に貼り付けました。裏に両面テープを貼り付けて、早速車体に付けてみましたが、かなりいい感じ(^_^)



はなたび利尻JR北海道の道内完結の夜行列車が消滅(PDF参考記事)。オホーツク(はなたび)利尻に関しては、前回の運転で終わりで今後の運転を行わないという廃止の為、あまりにも酷すぎる消滅の仕方。何だか悲しすぎる・・・。まりもはまだ夏に最終の運転がありますので、是非とも最後の花道を盛大にしてやってほしいです。それにしても利尻が廃止されるとは・・・。またオホーツクは乗ることも無く消滅・・・。でもこれらの列車廃止で、北海道フリーきっぷを以前より有効に使えませんね。写真は稚内駅に停車中の利尻です。
明日以降に、道内完結夜行列車の追悼と題して、列車や車内写真を載せる予定です。是非ともご覧になってみてください。お楽しみに!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: