忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



6a9ee109.jpg修学旅行季節なだけあって、最近は伊勢方面へのキハ181系による集約臨が頻繁に来ています。私も先週に津で列車を撮影しました。今週も何度か撮影しに行こうかと思います。



6b1b6ef0.jpgこの土日も、溜まりに溜まっていた航空機などの模型のデカール貼りをしました。まずF-1支援戦闘機3機を仕上げました。機体番号は築城基地の50-8270、60-8274、60-8275としました。あと1機(できれば3機ほど)欲しいです。

8f9270f1.jpg次にT-2、T-1の練習機を仕上げました。真ん中のT-1は小牧基地所属にしました。T-2はあともう1機残っているので、色々調べてどのような機体番号にするか考え中・・・。




タカラホビーからF-15アグレッサーが製品化決定とのこと。おそらく機体はミッドナイトイーグルのF-15DJのものではないかと思います(たぶん)。私も何機か買おうかな~、って思ってますがそこまで財布に余裕があることやら・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
デカール貼り
こんばんは。
わぁ~真っ直ぐに伸びる線路!
田園の緑と青い空、奥行きが感じられる良い写真ですね♪
修学旅行の季節かぁ~^。^
もう20年以上前の思い出ですがぁ~修学旅行思い出しますねぇ(笑)
デカール貼り。。。
今日、製作中の大和艦載機「零観」が完成しました!
↓プラモパークに投稿!↓
http://www.plamopark.com/modules/myalbum/viewcat.php?cid=5
でぇ!
デカール貼り苦戦しましたですぅ>。<
詳しくは、明日「つぶやき」にて。。。(爆)
屋根裏部屋の男 URL 2008/05/25(Sun) 21:33 *edit
Re:デカール貼り
屋根裏部屋の男様こんばんは。

>わぁ~真っ直ぐに伸びる線路!
>田園の緑と青い空、奥行きが感じられる良い写真ですね♪
いえいえそんな・・・。踏切が入ってしまいちと失敗作品ですが。でもこうやって天気がいいと、撮影していて気持ちよいものです。

>修学旅行の季節かぁ~^。^
>もう20年以上前の思い出ですがぁ~修学旅行思い出しますねぇ(笑)
私も大学生ながら、修学旅行なんて無縁な生活ですし、もうかれこれ3年も前のことですから、とても懐かしく思います。鉄な人間って、修学旅行などの班行動での移動の時に、かなり自信気になれますよね。路線図とか覚えていたりするから・・・。

>デカール貼り。。。
>今日、製作中の大和艦載機「零観」が完成しました!
旧式戦闘機はあまり無縁ですが、見ていると興味がわいてきます。これも「乗り物好き」な性だからでしょうか(笑)
ラキこ 2008/05/26 20:03
無題
おはようございます。

デカール貼り、お疲れ様でした。
やはり同一ナンバーよりも一機ずつ異なる方が良いですからねぇ~

訪ねたことがお有りかとも思いますが…
私が更新されるのを楽しみに拝見しております1/144の飛行機をせっせと制作されていらっしゃる方のサイトを載せて置きます。。。

「いっちょんちょん飛行機」
http://homepage3.nifty.com/8bee/index.html



甚六郎 URL 2008/05/27(Tue) 02:43 *edit
Re:無題
甚六郎様こんばんは。

>デカール貼り、お疲れ様でした。
>やはり同一ナンバーよりも一機ずつ異なる方が良いですからねぇ~
最初は気にしなかったのですが、やはり違う機体番号のほうが、見ていて自然だと思いましたので・・・。

>私が更新されるのを楽しみに拝見しております1/144の飛行機をせっせと制作されていらっしゃる方のサイトを載せて置きます。。。
実はリンクをまだ結んでいないながら、以前から私もここをよく見ております。改造例などを見ていると、ついつい私もしたくなります。
ラキこ 2008/05/28 19:49
無題
確かにそうですね (^^)
貨車でしたら同一ナンバーでも、走行してしまえば判らなくなってしまいますけれど…
止まったまま動かない飛行機の場合、目立ちますから、出来ればナンバーを違えたいですものね。。。

流石ラキこさん、既にご存知でしたですね~ v(^^)
甚六郎 URL 2008/05/29(Thu) 19:57 *edit
Re:無題
甚六郎様こんにちは。

>止まったまま動かない飛行機の場合、目立ちますから、出来ればナンバーを違えたいですものね。。。
飛行機の模型も飛んでくれたらいいんですが、あくまで飛行機模型は観賞用であり、レイアウトのアクセサリーでありますから、やはり機体番号は異なっているほうがリアルですからね。

>流石ラキこさん、既にご存知でしたですね~ v(^^)
どうやって検索して発見したかを忘れました(ヘリボーンコレクションあたり?)が、数年ほど前から見ておりますよ(^.^)
ラキこ 2008/05/31 14:38