忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7ac3f554.jpg今日は久々にストラクチャーの製作をしました。去年組み立てて以来、今日までずっと放置状態だったこのビルの1階部分を、カトーの高架駅の部品と角棒を使って作りました。ちょっとガラス部分などが汚れているので、完成後に窓拭きをする必要がありそうです。
7598e46d.jpgなおビルの入り口は左の屋根が付いている方です。右のスペースはテナント募集中でございます・・・。飲食・ファーストフード店などを入れようかと思います。一番有力なのは、吉野家ですかね~。次はマクドナルドあたりでしょうか。

配色失敗もう1つビルの塗装をしたのですが・・・、塗装があまりにも違和感アリまくりで、見ての通り失敗です。後日塗装し直す予定です・・・。





明日は名古屋の大須(クロスポイントとキッズランド)に行って、ストラクチャー製作の素材集めに行こうかと思います。ついでに駅撮りしようかと思ってます。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんばんは。

東京駅似のビルが小物の取り付けを除いて、ほぼ完成ですね♪ このビル好きです~♪
もう一つのビルの塗装ですが、然程違和感は感じませんよ~
茶色の渋いビルを見慣れた目で見る所為かもしれませんね…

トラコレの消防車は♪♪ですぞよぉぉぉ~(笑)


甚六郎 URL 2008/06/08(Sun) 22:01 *edit
Re:無題
甚六郎様こんにちは。
塗装が一通り終わったので、完成まではあともう少しです。おそらく夏休み中には完成した写真をお見せできるかと思います。
もう1つの塗装が失敗したビルですが、白色の部分が違う色だったらまだ違和感が無かったかなと、今頃になって思っております(-_-;)
ラキこ 2008/06/10 08:39
無題
こんばんは。

これは結構大変ですね!
窓拭きがぁ~(笑)
沢山あるからねぇ~(^m^)>

先日、呉の大和ミュージアムに行ってきました!
ラキこさんと同じ、津市のまっつんさんに車出してもらって行って来ました!
世間は狭いですねぇ~!まっつんさんが、津市の方がいらっしゃるんですね!って言ってました^。^
屋根裏部屋の男 URL 2008/06/10(Tue) 20:58 *edit
Re:無題
屋根裏部屋の男様こんばんは。

>これは結構大変ですね!
>窓拭きがぁ~(笑)
場合によっては看板で隠そうかと思っております・・・。

>先日、呉の大和ミュージアムに行ってきました!
あのでっかい大和の甲板が再現してある所ですよね?一度行ってみたいものです。

>ラキこさんと同じ、津市のまっつんさんに車出してもらって行って来ました!
>世間は狭いですねぇ~!まっつんさんが、津市の方がいらっしゃるんですね!って言ってました^。^
左様ですね。私も過去2回旅行先で三重県の方と会いました。まっつん様にはよろしくと伝えてください(^.^)
ラキこ 2008/06/11 17:25
無題
ラキこさんこんにちは。
いやぁ、スゴイですねぇ。代々木や神保町でみかけるビルによく似てます。
ヘッポコ出戻りモデラー URL 2008/06/11(Wed) 06:37 *edit
Re:無題
ヘッポコ様こんにちは。

>いやぁ、スゴイですねぇ。代々木や神保町でみかけるビルによく似てます。
お褒めありがとうございます。実はこのビルに関しては、何かを参考にしたなどはないんですよ・・・。ですのである程度のイメージを抱きつつ、何となく作りました^_^;
ラキこ 2008/06/11 17:29