忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は名鉄で名称列車復活第2弾として、「日本ライン 新可児」号が運転されました。生憎の天気でしたが、駅や車内、沿線には多数のファンが訪れました。レポートはこちら

7000nihonnrainn.jpgその名称列車の写真をここでも。こちらは今回運行された「日本ライン 新可児」号です。復刻名称板のところに運転日の日付が入っています。私もこの板を持って記念撮影しましたが、結構重みのあるものでした。


a.jpgこちらは復刻名称板を外した状態のパノラマカー。私はどちらかというと、板を付けているより、こちらの青地の幕のほうが好きです。




e.jpgこの日のサプライズの「日本ライン 新可児」の名称板。名鉄関係者が持ってきた瞬間に、完成と拍手が起こりました。




0403b362.jpgおまけの写真。帰りに乗車したキハ47系。キハ11系かと思っていましたが、まさかのキハ47系が入線。でも座席が硬い・・・。でもボックスシートは旅情満点でした!



7433f38a.jpgおまけの写真をもう1枚。帰りに岐阜から名古屋まで乗車した311系。やっぱり現役のJR東海の車輌の中では311系が一番!





今日で8月も最後。そして秋がどんどん近づいてきています。もう夏が終わるのかと思うと、少し寂しい気分です。そして明日からだいたいの学生は明日から学校でしょうか?まあ大学生の私は9月下旬まで夏休みです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題というタイトル
7011Fはこういう仕事に抜擢されてさぞかし喜んでるでしょうね。
さて,パノラマカーの特急は幼稚園のころ見た記憶があります。僕は今,中1ですからおそらく年少の頃にはまだ知多に7000系特急は走っていたと思います。
パノラマすーぱ 2008/08/31(Sun) 16:22 *edit
Re:無題というタイトル
パノラマすーぱ様こんにちは。

>7011Fはこういう仕事に抜擢されてさぞかし喜んでるでしょうね。
私もかつての特急列車で、しかも白帯車輌だっただけに、日本ラインなどのプレートを付けた7011F編成は、かつての姿を取り戻したみたいで嬉しそうでしたね^^

>さて,パノラマカーの特急は幼稚園のころ見た記憶があります。僕は今,中1ですからおそらく年少の頃にはまだ知多に7000系特急は走っていたと思います。
私の幼初期は、名鉄とはまったく縁が無かったです。なんせ名鉄に初めて乗ったのが中学生の時でしたから・・・。
私の母親は、子供のときは愛知県に住んでいたため、3400系いもむしや7000系には何度も乗ったことがあるそうです。羨ましい・・・。
ラキこ 2008/08/31 16:54
無題
ラキこ様、こんばんは。

私も昨日犬山でこの列車を撮影していました。この後泊りがけで、浜松に行ってしまったので新可児での撮影会には参加できませんでした。

名鉄ではパノラマカーの引退に向け様々なイベントを検討しているそうなので今後どのようなイベントが行われるか楽しみなところです。
とし URL 2008/08/31(Sun) 18:05 *edit
Re:無題
とし様こんばんは。

>私も昨日犬山でこの列車を撮影していました。この後泊りがけで、浜松に行ってしまったので新可児での撮影会には参加できませんでした。
犬山で撮影していたのですか!お隣の犬山遊園はすごい人でしたよ。雨でもあまり関係なかったのではと思うほど、沿線にも撮影者が多数いました。

>名鉄ではパノラマカーの引退に向け様々なイベントを検討しているそうなので今後どのようなイベントが行われるか楽しみなところです。
今後はどんな列車が運転されるのか楽しみです。また白帯復活も期待したいところです。
ラキこ 2008/08/31 18:12