忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回に引き続き、今日は乗車編です。
車内からの前面展望列車は発車時刻の11:01になっても来ないので皆心配していましたが、そう思ったすぐ後に無事到着しました。列車に乗車してすぐに席に座ろうとしたのですが、なにやらゴタゴタが起きており、なかなか座ることができませんでした。そしてやっと座れたと思ったら、立ち席で展望車に乗る方達な
団体どで、前が全然見えません。これじゃ前面展望できない・・・。列車は中小田井駅を出発し、かなり頻繁にミュージックホーンや警笛を鳴らしながら走行していきました。途中扶桑駅で追い越し列車待避のために停車。途中停車で唯一ドアが開かれました。当然ながら大半の乗客は外に出て撮影。私
扶桑駅にても外に出て先頭車を撮影したのですが、あまりにも人が多かったので、こちらの写真を1枚撮ってすぐに車内に戻ってきました。そして2本の列車に追い越されたあとに、扶桑駅を出発しました。その後も度々MHと警笛をこれでもかと鳴らしながら順調に走行。犬山駅でも運転停車がありました
犬山遊園駅を通過が、ドアは開きませんでした。そして犬山を出発し、そろそろ犬山遊園駅を通過するという時に列車は減速しだしました。そしてファンサービス?と思うぐらいの低速でファンで大混雑していた犬山遊園駅を通過(停車したような気が・・・)していき、犬山橋付近でもかなりの低速でMHを鳴らしながら走行
犬山橋上を走行中していきました。車内がかなり混雑しており、写真のような状態で撮るのが精一杯で、前面展望をあまり堪能できませんでしたが、かなり満足させてもらいました。その後三柿野駅到着案内と、白帯についての車内放送が始まり、白帯復活のイベント列車は三柿野駅に到着しました。

後日撮影編のレポートを追加します。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: