忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近ブログから蒸発してしまいすみません^^;今日は休日とあって、親のパソコンを長く使えるので、一気にレポートなどを掲載したいと思います。

津島号まず第3弾の津島号
生憎の雨でしたが、運行区間が長くて満喫できました。しかも佐屋からは事前には発表がなかった“いちょう号”の記念系統板を付けて走行しました。天気さえ良ければ…。
レポートはこちら

三河湾号次に第4弾の三河湾号
滅多に入線しない路線に入り、しかも海沿いを走る良い企画列車でした。しかし蒲郡駅では、編成全体をスッキリ撮影できる場所がなかったです…。天気もイマイチでした。
レポートはこちら

ヤングビーチ号第5弾のヤングビーチ号
普段通学に使っていて馴染みのある路線を、イベント列車が走ったのは嬉しかったです。また天気と、内海駅での撮影条件も良かったです。この列車から徹夜組の問題で、乗車整理券の配布方法が変更されました。
レポートはこちら
いなり号最後に第6弾のいなり号
油断していて寝坊し、いざ駅に行ったら立ち席になりました(泣)。この列車は今年最後の運行と大方の人が読んでいたのか、かなりの人出となりました。また復路の矢作橋からは、“豊明”の系統板を付けて走行しました。
レポートはこちら

“名称列車”復活の企画に関しては、いなり号で最後となりました。第8弾ぐらいまではおこなって欲しかったとも思いますが、ここまでしてくれた名鉄さんには感謝です。さて来年度の引退まで、どんな企画列車が運転されるかが楽しみです^^


今週末に衝撃のニュース!!何とHONDA(ホンダ)がF1から撤退を発表!!!!日本のF1ブームの礎ともなり、一時はHONDAエンジンを搭載すれば勝てるとまでも言われたチームでしたが、ここ最近の不調や、自動車業界全体の低迷、さらには金融危機のダメージなど様々な要因が重なり、休止ではなく完全な撤退を発表しました。全盛期のウィリアムズマクラーレンBARなどにはいつもHONDAが関わっており、更にはA.セナや佐藤琢磨との関わりも深かっただけに、そんな名門とも言われたチームが撤退してしまうのは残念です・・・。しかもF1自体も何やら、メダル制導入やエンジンの共通化などが検討されており、もうF1界自体がどんどん衰退していくのではと心配です…。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
師走!
またまた、ご無沙汰しちゃいまして(汗;
年末はどうしてこうバタバタとするのか?!
何処もかしこも不景気なお話ばっかで、どうなる事やらさっぱり先が読めない今日この頃。。。

大人の愚痴はこのぐらいにしてぇ(苦笑)

ホンダのF1撤退は、衝撃ですねぇ!
モータースポーツ全盛期には、グッズ商品も飛ぶように売れていたのですが、これはただ単に不景気だからで済まされない事態と思います。
自動車業界のみならず、ソニーなど日本が世界に誇る企業が今ピンチなんです。

孫の代に「平成の大恐慌」なんて教科書に載らないことを祈るばかりですわぁ!
屋根裏部屋の男 URL 2008/12/16(Tue) 17:35 *edit
Re:師走!
屋根裏部屋の男様、お久しぶりです。
今年も後僅かですね。

>年末はどうしてこうバタバタとするのか?!
私はまだ比較的に平穏ですが、来週ぐらいからはドタバタするのが目に見えております^^;とりあえず今の内に部屋の掃除ぐらいはしておこうと思っております・・・。

>何処もかしこも不景気なお話ばっかで、どうなる事やらさっぱり先が読めない今日この頃。。。
バブル崩壊後の就職難に様な時代にならぬよう願っていますが、何処も彼処も不景気のため、ニュースでは連日就職難の時代の再来かとも言われており、果たしてどうなるかと少し鬱な毎日です(涙)

>モータースポーツ全盛期には、グッズ商品も飛ぶように売れていたのですが、これはただ単に不景気だからで済まされない事態と思います。
自動車業界自体がエコ化の色が濃くなってきたので、F1の存在価値自体が危ぶまれないかと心配です。

>自動車業界のみならず、ソニーなど日本が世界に誇る企業が今ピンチなんです。
どこの企業からも、人員削減や工場閉鎖・減産の言葉しか聞こえてきませんね。地元にあるいくつかの大手某企業の工場も減産が発表されています・・・。
ラキこ 2008/12/17 13:36