ここ最近ブログから蒸発してしまいすみません^^;今日は休日とあって、親のパソコンを長く使えるので、一気にレポートなどを掲載したいと思います。

まず第3弾の
津島号。
生憎の雨でしたが、運行区間が長くて満喫できました。しかも佐屋からは事前には発表がなかった
“いちょう号”の記念系統板を付けて走行しました。天気さえ良ければ…。
レポートは
こちら

次に第4弾の
三河湾号。
滅多に入線しない路線に入り、しかも海沿いを走る良い企画列車でした。しかし蒲郡駅では、編成全体をスッキリ撮影できる場所がなかったです…。天気もイマイチでした。
レポートは
こちら

第5弾の
ヤングビーチ号。
普段通学に使っていて馴染みのある路線を、イベント列車が走ったのは嬉しかったです。また天気と、内海駅での撮影条件も良かったです。この列車から
徹夜組の問題で、乗車整理券の配布方法が変更されました。
レポートは
こちら

最後に第6弾の
いなり号。
油断していて寝坊し、いざ駅に行ったら立ち席になりました(泣)。この列車は今年最後の運行と大方の人が読んでいたのか、かなりの人出となりました。また復路の矢作橋からは、
“豊明”の系統板を付けて走行しました。
レポートは
こちら
“名称列車”復活の企画に関しては、いなり号で最後となりました。第8弾ぐらいまではおこなって欲しかったとも思いますが、ここまでしてくれた名鉄さんには感謝です。さて来年度の引退まで、どんな
企画列車が運転されるかが楽しみです^^
今週末に衝撃のニュース!!何と
HONDA(ホンダ)がF1から撤退を発表!!!!日本のF1ブームの礎ともなり、一時はHONDAエンジンを搭載すれば勝てるとまでも言われたチームでしたが、ここ最近の不調や、自動車業界全体の低迷、さらには金融危機のダメージなど様々な要因が重なり、
休止ではなく
完全な撤退を発表しました。全盛期の
ウィリアムズや
マクラーレン、
BARなどにはいつもHONDAが関わっており、更にはA.セナや佐藤琢磨との関わりも深かっただけに、そんな名門とも言われたチームが撤退してしまうのは残念です・・・。しかもF1自体も何やら、メダル制導入やエンジンの共通化などが検討されており、もうF1界自体がどんどん
衰退していくのではと心配です…。
PR