忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて今日は久々にストラクチャービルの製作をしました。この記事で紹介した前列左に写っている、去年の春か夏以来製作がストップしていたビルに手をつけました。

ss.JPGまずビルの側壁が反っていたので、いろいろ補修したのですがどうにもならず、余っていた別の部品(GMのもの)を使いました。その次はビル全体の色の塗装を行い、その後にドア部分の周りだけマスキングして、入り口ドアを塗装しました。今日は部品が足りなくなって工作終了。まだ製作途中ですが、屋上にいろんな機器などを仮置きしてみた状態が左の写真となります。
なお雑居ビルらしく、左の大きなドアが1階の物件入り口。左に少し離れてあるドアが、上へ続く階段(あるいはエレベーター)への入り口、っという設定です。この後は左側下の側壁と、背面の側壁を取り付けて塗装し、屋上の小物などを取り付けてシールを貼り、台座にビルを接着すれば完成となります。

次回のストラクチャー製作記&完成をお楽しみに!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
大型建築
は、側壁の反りが顕著に現れるでしょうから、その対策に苦慮しますね。。。
頑張って仕上げて下さいませ v(__)v

こんばんはでした。
甚六郎 URL 2009/01/22(Thu) 20:16 *edit
Re:大型建築
甚六郎様こんばんは。

>は、側壁の反りが顕著に現れるでしょうから、その対策に苦慮しますね。。。
最初は何の策もせぬまま(反ると思わなかったので)工作して放置していたら、久々に見た時には凄い反りになっていました。それ以来、切り接ぎした側壁などの裏側に、プラ棒を固定して“反り”を防止しました。

うまくいけば2月中には2つとも完成するかと思います。ながない鉄道のレイアウト発展も楽しみです。お互い今後も頑張りましょう^^
ラキこ 2009/01/23 21:35