忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近全く更新がなかったので、今日は通学途中やたまたま外出中に見かけた車輌達を紹介したいと思います。

16347b0c.jpgまず近鉄の団体列車用18400系あおぞら号です。こちらは昨日白塚周辺をブラブラしていたらたまたま見かけました。
この車輌ですが、12200系から改造された15200系とは若干塗装や顔立ちが違います。

dfe15576.jpg今なお団体列車として頑張る18400系ですが、この車輌は15200系よりも古い車輌なんで、いつ引退・廃車になってしまうかが少し心配ですね・・・。




601.jpg次は第2の西武鉄道とも言われている三岐鉄道の車輌である601系です。この列車は吊り掛け駆動方式の電車です。詳しいことは説明できませんが、音で吊り掛け電車なんだと分かるかもしれません。非常に珍しい(?)車輌なんですが、今年中には引退してしまうらしいです。

更新が忙しくてグダグダだったのでお知らせするのを忘れましたが、Youtubeに鉄道関連の動画を色々アップしてみました。チャンネルはRakiko22oreryuuです。今後も色々アップしていこうと思います。HPに鉄道動画館(Youtubeのチャンネル)を開設しました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: