忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



a835f70a.jpg昨日は名鉄のイベントの7000系パノラマカーのP6さよなら運転にいってきました。レポートもご覧になってください。今回のイベントが終わったことによって、6両編成のパノラマカーは消滅。残りのパノラマカーには頑張ってもらいたいですね。やはり7011F編成の白帯復活を!

10月に伊勢方面へのキハ181系集約臨がまた来るそうです。ぜひ撮りに行かねば!
トミックスのさよなら銀河の発売はまだみたい。でもヘッドマークがつくのは嬉しいです^^
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
P6さよなら運転
ラキこ様こんにちは。

私もP6のさよなら運転に参加しました。P6は通学でよく乗っていたので引退は寂しく感じました。当初は参加できないかと思いましたが最後にこのような形で乗車できて本当に良かったです。
とし URL 2008/09/15(Mon) 16:07 *edit
Re:P6さよなら運転
とし様こんにちは。

>私もP6のさよなら運転に参加しました。P6は通学でよく乗っていたので引退は寂しく感じました。当初は参加できないかと思いましたが最後にこのような形で乗車できて本当に良かったです。

私も愛知県に下宿していた時には、半田や武豊、名古屋に出掛ける時にはかなりお世話になりました。今思えばとても贅沢だったな~、と思います。しかしそれも昨日限り。寂しいですが今までありがとうP6!
ラキこ 2008/09/15 16:55
P6いいですねw
僕は7月の団体で撮影しました。
7011Fは未撮影なので撮りたい!!
キハ181もいいなあーw(時間が分からないけど;;
三重やん 2008/09/15(Mon) 16:12 *edit
Re:P6いいですねw
三重やん様こんにちは。

>僕は7月の団体で撮影しました。
それは鉄道友の会の貸切列車ですよね?私も神宮前で撮影していました。残り少ない7000系を少しでも多く撮りたいですね。

>7011Fは未撮影なので撮りたい!!
是非とも白帯を復活させて欲しいですね!7011Fは通学時によく聚楽園で見かけますが、どういった運用に就いているのでしょうね。そういえば早朝の半田始発の普通・金山行きが7011Fだったのを、夏に一度見かけましたよ(いつもそうか分かりませんが)。

>キハ181もいいなあーw(時間が分からないけど;;
今月号の鉄道ダイヤ情報(DJ)に載っています。10月上旬にちょこちょここちらに来るそうです。
ラキこ 2008/09/15 17:00
こんばんは。
 ラキこさん、こんばんは。
 さよなら運転のレポート、拝見しました。7000系がなくなってしまうのは本当にさびしいですね・・・・・。
やま♪ URL 2008/09/29(Mon) 18:05 *edit
Re:こんばんは。
やま♪様こんにちは。

> さよなら運転のレポート、拝見しました。7000系がなくなってしまうのは本当にさびしいですね・・・・・。
とても寂しい限りです・・・。通学で名鉄を使う都合上、時たま7000系を見かけるので、その時は普通運用でもそれに乗っていきます。今後はまた何かイベントがあるか楽しみです。

0系新幹線の方も、引退まで残り少なくなってきましたね。また噂ですが、富士ぶさの廃止も来年3月が濃厚だとか。私鉄・JRの各方面で、時代を築いてきた名列車・名車輌が廃止・引退していくので寂しいばかりです・・・。
ラキこ 2008/10/04 10:24