忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は名古屋駅に、17・18日にかけて中央本線を経て名古屋へ来ている、485系の「彩」を撮影しに行きました。
cc75f745.jpgおそらくこの車両が名古屋へ来るのは初めてな為に、ホームには多数の同業者の方々がいました。また季節的にも夏至に近い日にちだけあって、列車が来た19時過ぎでもまだ明るくて撮影しやすかったです。


b2e1621e.jpg到着後しばらくは、211系が居たために、全体の写真を撮れなかったのですが、14分過ぎには211系が発車していったので、編成全体の写真を撮ることができました。



fe217711.jpg19:08に名古屋へ到着してから、多数のツアー客を降ろした後は10分ほど停車しており、その間に色々撮影しました。そして19:19過ぎに回送列車として金山方面へと走り去っていきました。



レポートや他の写真、詳細な情報は後日、俺流鉄道館の鉄道トピックスに載せたいと思いますので、是非ともご覧ください。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
私も撮影しておりました。
名古屋にJTが来るだけでも珍しいので・・・。

しかし近鉄の『あおぞらⅡ』などとは異なり、本当に団体客を意識したインテリアですね。
一度は乗ってみたいものです。
VistaEX 2008/06/20(Fri) 16:25 *edit
Re:無題
VistaEX様こんにちは。

>私も撮影しておりました。
そうだったのですか~。大体の同業者は見ましたが、どの方がVistaEXだったか分かりませんでした・・・。

>名古屋にJTが来るだけでも珍しいので・・・。
たしかにそうですね。元々この地域はあまりJTが来ないし、JR東海のJTは全滅していますからね・・・。特に近年はJTの相次ぐ廃止で存在自体が希少ですから・・・。

>しかし近鉄の『あおぞらⅡ』などとは異なり、本当に団体客を意識したインテリアですね。
>一度は乗ってみたいものです。
中を一通り見ましたが、マッサージチェアらしきものもあり驚きました。いつか乗ってみたいものです。
ラキこ 2008/06/22 08:06
初めまして
ラキこさん初めまして。AGUIから飛んできたansoです(笑)
私も名古屋で彩を撮影していました。やっぱりフラッシュを焚く人は居ましたね(そんなに暗くないのに・・)
でも楽しく撮影させてもらった「彩」には本当に感謝です!

これからもよろしくお願いいたします
anso URL 2008/06/21(Sat) 01:03 *edit
Re:初めまして
anso様初めまして。AGUIの近鉄板にあおぞらⅡを貼られた方ですね?これからもよろしくお願い致します。
彩についてですが、東海地方には初入線だったのかファンの方の数が多かったです。停車時間も長かったので、ジックリ撮影できましたし、ホームから車内の様子も覗えました。登場時(14系浪漫との置き換え)は、あまりにも奇抜の顔だったので受け入れがたかったのですが、今では以前よりは馴染んできました。
ラキこ 2008/06/22 08:58