忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。

ef7fe128.jpg今日は朝早くから電車に乗って通学したのですが、名古屋で下車後に15200系・あおぞらⅡが隣のホームに停車していたので、思わず撮影。実は昨日も豊津上野駅に停車していたのですが、撮影しようとしたら発車していきました・・・。この車両をこうして近くから撮影できたのは初め
20000系:楽てです。そして帰宅後も白塚(車両基地)に行って、柵越しですが20000系・楽を撮影してきました。こちらは昨日発見したのですが、動く様子がありません・・・。
それにしても今は修学旅行季節ですので、各地で集約臨などの臨時・団体列車が多数運行されていますね。
シャッターのタイミングが(泣)ですので昨日も津駅でキハ181系の集約臨を撮影しましたが、撮影のタイミングを早まってしまったために、ご覧のような写真に・・・。後日撮り直ししなければ・・・。

明日も撮りに行く余裕があったら、キハ181系の集約臨を撮りにいこうと思います。

TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
修学旅行。。。
こんにちは。
もうこんばんは。。。かな(笑)

中学の時、修学旅行ではじめて東京に行った時のお話。。。
新幹線での旅行だったのですが、事前説明会で新幹線の「乗り方」を教わったのが今でも笑えます(爆)
「新幹線は3分しか停車しないので。。。」
「乗り遅れたり、下り遅れたりしないように!」
あ~~~田舎者が大都会に行くんだからねぇ~!
また皆がまじめに聞いてるのがおもろい!
何せ、1時間に一本しか走っていないローカル線が走っている田舎なので。。。

しかし東京は凄かった(笑)

ディズニーランドが開園した年に、修学旅行で行きましたぁ~^。^
もう20年以上前のお話なんですねぇ!
屋根裏部屋の男 URL 2008/06/04(Wed) 18:49 *edit
Re:修学旅行。。。
屋根裏部屋の男様こんばんは。

中学校の修学旅行が、新幹線で東京都は良いですね~。私の中学は、先輩方の(不名誉な)功績のお陰で、姉の代からずっとスキー旅行です(怒)しかもスキー場もコースの狭い小さなところ・・・。屋根裏部屋の男様や他の中学校が羨ましいです・・・。
なお高校の修学旅行は北海道で、県営になる前の名古屋空港からの出発で、初めての飛行機搭乗でした。