忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の更新では9月にお金に余裕があり久々の鉄道模型購入として、さよなら富士・はやぶさ、名鉄1600系を紹介しましたが、今回は技(ギ)MIXのF-15Jを紹介します。
IMG_1054.jpg初回販売時にはパノラマカーなどの鉄道イベントに頻繁に行っていて模型にお金を回す余裕が無かったことや在庫が無かったこと、何より資金調達がとても困難だったこともあり購入できませんでした。ですが再販売で売り出されてからは結構在庫があり、晴れて9月頃に購入できました。
IMG_1055.jpg比較写真です。最初は技MIXの方に違和感を感じていましたが、日が経つ毎にこちらの方が良いと感じました。何故なら塗装がミッドナイトの時とは違ってかなり安定しているからでしょうね。ちなみに垂直尾翼は次回販売の那覇基地204飛行隊のものをこちらのF-15Jに取り付ける予定です。
ちなみに前回のミッドナイトイーグルF-15からの改善点としては...
・ムラだらけのウィザリング(汚し)が無くなった
・機体番号の数字が細くなった
・通常塗装機では機体番号の選択可能
・キャノピー部分の銅フレーム塗装が安定
・翼下パイロン&胴体下の燃料タンク有無の選択可能
・印刷類、塗装の大幅追加

先日蒲郡線で久々に名鉄のイベント列車が走りましたがどこか物足りないし、そもそも通学エリアの関係で毎朝毎晩見る上に何度も乗ってるμスカイ(2000系)使用のイベント列車だったので、今回に関しては乗車を見送りました。全車特別の1000系や1600系が残っていれば・・・。
また日本シリーズの顔合わせも決まりましたね。まあ妥当といったところでしょうか。それにしても今年の楽天は勢いがあっただけに惜しかったですね~。楽天ファンじゃない人でも多少ながら応援していたのでは?それだけにノムさんの解雇通告正式発表時期がどうもねぇ・・・。もしシーズン終了後の発表だったら結果も違ったかもしれないのに。11月になればプロ野球、F1などが終わってしまいますね。ちょっと憂鬱・・・。
PR


f15.JPGタカラホビーHPの更新(2月号)で、F-15について(記事はこちら)載っていました。前回のミッドナイトイーグルよりも、かなりハイクオリティーになっており、これはかなり期待できそうです。また記事によると、塗装済みの組み立てとのことで、ランナーから切り取った時の痕が心配ですが、それも跡が残っても目立たないように配慮されているとの事です。そして一番嬉しいのは機体番号が選択できること!!といっても通常塗装のみですが、これで千歳・百里基地所属の機体を何機も並べる…、なんてこともできます。ちょっとした工夫次第では、前回(ミッドナイトイーグル)の機体番号も増やせそうですし、そのほかの基地のも…。もう販売が待ち遠しいです!!!

601.JPG昨日と今日は、三岐鉄道601系の撮影に行ってきました。何とか100セット限定の記念入場券も買えました^^;
通学途中の近鉄車内から、何度か見ていられたこの車両も今日で引退。今までありがとう!鉄道トピックスの記事、ブログでの詳細なレポートは、明日以降となります。


acro.jpg1/144ものをイジっていて気づいたのですが、エフトイズの戦闘機類に付属するパイロットのクオリティーが、製品シリーズが進むにつれてドンドン落ちているように思います。その証拠として左の写真を見てみてください。差は歴然で~す。
しかし最近は英国雑貨店というメーカーが、ハイクオリティーな1/144サイズのパイロットを販売しています。あっ、でもトムキャットとホーネット対応とのことですので、日本の空自には少し改造が必要?

PSP欲しいな~・・・。でも模型優先ですし、資金的にも苦しいので、購入はまだまだ先ですな~(泣)まあ就職してお金を貯めてからかな^^;


梅雨真っ只中の今日この頃はばかりで、気持ちも曇ってしまい憂鬱になってしまいますね~。今週の天気予報も散々なもんです・・・。

9e2caa42.jpgこのたび私もAH-1コブラをオークションにて購入しました!ローターが回らないのと、操縦席の造形が無い(操縦士を配置できない・・・)のは残念ですが、全体的の評価としては納得いくものです(^.^)
コブラも導入しましたし、陸自のヘリはほぼ揃った形となりました。
08dad071.jpgまた以前購入したUH-1Nの2機ですが、1つは海上保安庁仕様にしようかと思います。もう1つは今のところ決まっていませんので、下地の白塗装をとりあえずしようかと思います。スケールが小さいのでデカールは自作ですね~。メンドクセ(爆)


気付けば初夏の音がもう間近に・・・。早く本格的に夏が始まってほしいな~。今年は久々に夏の甲子園を観に行こうかと思っています。