忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月の27日(土曜日)に家族の静岡旅行へ同行しました。ETCの¥1000割引を使うためと愛犬同伴のため鉄道旅行ではありません。

a43facc7.jpgETC割引利用の為に朝早くに起きて出発。23号線から伊勢湾岸道路と途中までは順調だったのですが、東名高速道路へ乗り換えようとする豊田IC手前から渋滞にハマりました。渋滞を抜けて浜松SAに着いたのは9時半前でした。

b4f427f2.jpgSAで休憩中は人間同様に愛犬もトイレ休憩もさせました。つい最近までいた2匹の大型犬とは違って中型犬のために軽くて色々楽なのがいいですが吠え癖が・・・。



ee8e417b.jpg静岡ICで降りて駿河湾沿いへ。そこではいちご狩りをしました。写真の様に甘くて大きい苺がいっぱい!食べ放題ですが食べ過ぎるとトイレが以上に近くなります。当然我が一家はこの後何度もトイレに行く羽目にw


80fbbab6.jpgイチゴ狩りをした後は近くにある久能山東照宮へ。写真の鳥居から上に見える入り口まで1000段近くある石段を上りました。




45d7b436.jpgその一番上の東照宮入り口から見た太平洋の絶景。天気は良かったのですが、生憎雲が多かったために富士山は終始見えませんでした・・・。




67792e0f.jpgなお東照宮の中は有料です。境内入り口近くには桜が咲いていました。ちなみにわざわざ歩いて登らなくてもロープウェイでも来られます。




297c61cc.jpgこちらは重要文化財の桜門。他にも本殿など色々と一通り見てきました。久々にこういう所に来ましたが、何とも心が落ち着きます。




694b0dad.jpg東照宮の後は丸子宿(まりこ)の宿場町に行きました。もちろん目的は我が家の静岡旅行で恒例となっているとろろ汁の丁子屋です。




062d03ea.jpg丁子屋の中の様子です。結構広々としており開放感があります。数々の有名人・著名人も来ています。





4fa9b469.jpgこちらがとろろ汁の定食です。うまい!の一言でしか言い表せません。値段は¥1200ぐらいだったと思いました。左に見える味噌汁には畳イワシが入って味噌汁がなお美味しく感じます。


この後は焼津の魚センターでマグロの刺身など色々買い物をして帰宅しました。鉄道旅行ではありませんが、非常に充実した1日でした。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: