忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回は10月9日(土曜日)についてです。この日から伊勢鉄道ではF1臨の関係で、普段は伊勢鉄道線に入線しないJRの気動車が入線し始めます。

1a6acf7d.jpg早朝に白子駅へとし様を迎えに行き、一旦自宅に戻りました。本来は津~東一身田の沿線で撮影予定でしたが、この日は朝から降ったり止んだりで自宅~河芸駅を行ったり来たりでした。列車が来ない間は家に戻って本を読んだりパソコンをしていました。

eae7fc73.jpg午前中のキハ40の6両編成は、天気が悪くて少し暗かったためにブレまくり。おまけに構図も最悪・・・。キハ11の5両編成の臨時列車は跨線橋手すりにカメラを置いて撮影。そしたら水溜りの反射が車両に・・・。


bc4cc09f.jpg大抵の臨時快速は河芸駅を通過していきますが、何本かは河芸駅に運転停車します。駅ホームの端の方へ行ってゆったり撮影しました。カントが効いて車両が傾いているのも結構いいかもって構図を撮れました。


43d8006c.jpg運転停車しているキハ11による臨時快速を撮影していると、2両編成となった普通列車がやってきました。イセⅢ型ですがこの期間だけ貫通扉を行き来できるんですよね~w



28c669ba.jpg普通列車が停車すると運転停車していた臨時快速が発車しました。タイミングを狙って両者が並ぶ姿を撮影。





この後津にて昼食を食べて再び河芸に戻ってきましたが、雨が朝より強く降ってきたので、合羽を着て自転車で鈴鹿サーキットへ行きました。しかし少し遅れて会場についてもマシンが走った様子ではない模様。この後2時間ぐらいは待ちましたがセーフティーカーが2度ほど走ったのを拝んだだけで、結局予選は中止となりました。落胆して帰宅後はびしょ濡れになった服を着替えて、四日市までとんてきを食べに行きました。この日は波乱の1日となってしまいましたが、最後のとんてきが美味しかったので良しとしますw

次回は日曜日決勝のレポートについて書きたいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: