何らかのミスで金曜日その2(フリー走行のレポート)の記事を消してしまいました・・・。また記事を書くにしても写真の量が多いのでスルーしてください^^;
もしかしたら写真のみ再掲載するかもしれません・・・。
日曜日は本来2089レを撮影予定でしたが、日の出が遅くなってる影響であまり良い写真は撮れないだろうと断念。朝一の撮影はキハ11系による送り込み回送を撮影。
一度家に戻ってから朝食を食べ、再び駅まで歩いていき、先ほど撮った列車の折り返し運転(サーキット行き臨時快速)を撮影しました。
この後は自転車で徳田駅まで移動。徳田駅にてキハ40系による臨時快速(送り込み回送列車)を撮影しました。この日は天気が良くて、前日とは違って良い写真が撮れました^^
F1期間中は2両編成となっているイセⅢ型の普通列車も撮影しました。そういや昔は、F1の時にキハ58系の国鉄色やみえ色+国鉄色の混色編成で、伊勢鉄道線の普通列車が運転されていたなぁ~・・・。
最後に徳田駅について最初に撮ったキハ40系の折り返し列車(臨時快速)を撮影。てか期間中に撮った列車の殆どが回送幕に・・・。
伊勢鉄道線のF1臨時列車などはこれで撮影終了。本来は津~東一身田間、玉垣~鈴鹿間、鈴鹿駅ホームからなど、撮影したいスポットは幾らかあったのですが雨のせいで殆どの計画がおじゃん・・・。
ここからはF1観戦についてです。
徳田駅で撮影後はそのままサーキットへ向かいました。向かう途中で予選が始まりました。
GPエントランス前にて。昨日の悪天候が嘘の様にこの日は晴れています。ここから先はF1モード!
順延で決勝日と重なったとあって予選でもこの人出。席に付いた頃にQ2が終わっていました。残念ながら可夢偉選手のQ3進出はならず・・・。
予選Q3ではレッドブル:セバスチャン・ベッテルが予想通りのPP獲得。やはりレッドブルはかつてのフェラーリみたいに鈴鹿で強いようです。
左写真が予選結果です。これでとりあえず午前の日程は消化したので、この後は昼食を兼ねて、午後まで暇潰しする事にしました。
次回の更新は決勝までのサーキット内での行動についてです。
PR