忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f277293b.jpg前回の亀山エキサイティング祭り報告の続きです。今回は草津線撮影などが中心です。





3f40a241.jpg117系を撮影した後は、駅前の露店、プラレールや鉄道模型、写真などを見てまわりました。その後はしばらくのんびり座って津ぎょうざを頬張りながらとしさんと雑談。そこで午後の記念列車発車までに草津線で撮影することに決めました。

1c578c5e.jpg亀山から柘植までキハ120に乗車。ほとんどがロングシート車両ですが、運良くボックス席がある車両でした。しかし早朝から色々あったために柘植まで爆睡^^;



66ffd506.jpg柘植からは草津線で隣の油日駅まで乗車。駅で降車後は徒歩10分ほどの場所にある撮影ポイントまで歩いていきました。まだ蝉の鳴き声が・・・。




0fdf1684.jpg撮影ポイントでまず柘植行きの列車を狙いました。う~ん、相変わらず下手糞な写真・・・。





0f819b76.jpg撮影場所を少し変えて先ほどの列車の折り返しを待つことに。途中自販機を探しに行ったりしました。





ea1e775c.jpg折り返し列車の後追い。せっかく撮影に着たのに、結局どの写真もいまいちな仕上がりとなりました・・・。もっと普段から練習しておかなければ(汗)




68f04d85.jpgちょうど昼過ぎとなったので亀山に戻ることにしました。今回の撮影ポイントは結構良い所でしたので、何かイベント列車などが走る場合はここを使おうと思います。柘植からもたった1駅と近いですからね。



今回のイベント報告はここまで。次回は亀山駅と井田川駅での撮影の記事を掲載予定です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: