忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は昨日行われたさよなら6750系についてです。

9b2b2f8e.jpgこの日は朝早くから名古屋へ。途中の四日市ではシキ800が貨物駅構内にいました。そう言えば多気への特大貨物輸送って、そこまで興味なかったとは言え一度も撮ったことが・・・。



276ca75e.jpg名古屋でとしさんと合流して最初の撮影地へ。印場近くの撮影地は有名で人が多かったのですが、まさか撮り難いほどまで人がいるとは・・・。




f99820d9.jpgそうこうしていると一次車がやってきました。まだ人混みの中からの撮影に慣れてなかったので撮影失敗・・・。





43a2ff31.jpgそして本番!しかし何と連写に設定するのを忘れてしまいました。でも何とか写真にはなりましたが・・・。ちゃんと連写にしていたらいつもの構図で撮れていたでしょう。



21081c52.jpg新瀬戸駅傍のスーパーで昼食を食べてから水野駅で降り、水野~三郷間の直線区間で列車を撮影しました。意外とここで綺麗に撮れました。やや逆行かつ曇ってた影響で若干画像が暗いですが。


52c8e975.jpg尾張瀬戸からの折り返し列車も狙いましたが、撮影場所を選ぶ暇がそこまで無くて、結局は水野駅近くで撮っていまいちな写真に。カーブのRがキツくて後ろ2両が写ってないです・・・。



3bea0e76.jpgこの後は可児駅まで列車を乗り継いでいき、そこからとしさん宅の車にて鉄道模型店に行きました。明智駅近くのそこまで規模の大きくない店ですが、しっかり品揃えもしていて好印象でした。また来ようと思います。


e917a65b.jpgその後帰りには明智駅近くの八百津線廃線跡を見てきました。この線には昔パノラマカーなども入線したことがあるそうだとか・・・。





この日の夕方からはとし様宅にお邪魔して色々お世話になったり、鉄道&模型話で盛り上がったりして楽しかったです。今度は181系さよなら運転へ行くことが確定?行くぞ京都!撮るぞ最後の181系!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: