忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



待望の311系♪昨日は待ちに待った311系が到着しました。そして早速中身を見てみると・・・、まさしく311系そのもの!正面の顔もいい感じに仕上がっていますし、パンダグラフや台車など何処を見ても、思わずニヤニヤするほどの満足いく出来栄え!!もう点数としては100点満点だ!っと最初は思っ
行き先表示部分の欠陥ていましたが、所詮(相変わらず)これはマイクロエースのものだなって納得してしまったことが何点ありました。まず優先席シールの貼り付け位置や、各シールの貼り付け場所の説明が全く無いこと。自分で調べろって感じの体質に憤りを感じました。次に行き先表示シール。2枚目写真の様に、そのままの大きさでシールをつけると、ライト点灯時にご覧のような不自然な状態に。これは明らかに行き先表示部分の透明パーツ面積が、シールより小さすぎることが原因。しかし下手に加工すると、製品そのものがお釈迦になりそうなので、今の所はこのままにしておくつもりです。以上な感じで、悪い意味で色々マイクロエースらしさがありましたが、念願の完成品としての製品化ですので、点数としては90点ぐらいかなと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
良いですね~
カッコイイですね。欲しいですが、お金が・・・。
313系 2008/01/18(Fri) 21:26 *edit
Re:良いですね~
>カッコイイですね。欲しいですが、お金が・・・。
私がJR東海で大好きな車両です。313系様がお住みの静岡県でも見ることが出来ますね^^種別表示の部分はそのまま(シールだけ)だと、ライト点灯時に明るすぎて文字が分かりづらいので、白に塗装しようと思います・・・。
ラキこ 2008/01/18 21:33
無題
シールですが、2重に重ね貼りすると透けをある程度防げるようです。(RMMで紹介されていた方法です)

私も説明がないせいで、未だに貼れておりません。
それどころか無理に外そうとして前面幌が少々変形してしまいました・・・(泣)。

行き先部分は穴を広げて対応しようと思います・・・。
ECB3703F 2008/01/19(Sat) 16:50 *edit
Re:無題
>シールですが、2重に重ね貼りすると透けをある程度防げるようです。(RMMで紹介されていた方法です)
それは知りませんでした^^;早速試してみます。教えていただきありがとうございます。

>私も説明がないせいで、未だに貼れておりません。
マイクロエースとグリーンマックスは説明書の内容が不十分な気がしますね。今後改善していってほしいものです。J-鉄道部に優先席の貼り方の説明がありますよ。

>それどころか無理に外そうとして前面幌が少々変形してしまいました・・・(泣)。
私もパンダが無い方の先頭車側のをやっちゃいました。

>行き先部分は穴を広げて対応しようと思います・・・。
チキンの私は勇気がないので、今のままにしておこうと思います^^;;
ラキこ 2008/01/19 17:14