忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から背景をかえてみました。若干下のほうの文字が見難いですが、その場合は上(青空部分)にドラッグして見てみてください。また何日か経ったら違う背景にしようと思いますので、ご期待ください。

今日も昨日に引き続き自衛隊制式装備コレクションについてです。今回は私が買った中でまだ紹介していない、残りの製品についてです。
203mm自走榴弾砲1つ目は203mm自走榴弾砲。戦車以外にこんなデッカイ車両があることに驚きです。それと砲の長さも凄いです。製品のほうも、しっかりとその迫力を表現できていて良いのですが、肝心の砲が上下に動かせないのがなんとも悲しいですね・・・。点数は80点
99式弾薬拾弾車2つ目は99式弾薬拾弾車。もう何かただの箱って感じの製品ですが、実車のほうもそんな感じです。しかも特に稼動させたり、ディティールに拘るような部分が無いので、製品の良し悪しとしては、何とも言えないです。でも出来や塗装はいい感じだと思います。点数は90点
施設作業車3つ目は施設作業車クレーンやらドーザーやら色々付いています。これも出来がいいのですが、今回自衛隊制式装備コレクションの、どの製品も部品が稼動しないのが何とも寂しいです。当然ながらクレーン、ドーザーの部品も稼動しません・・・。点数は80点

3回に分けて紹介してきましたが、自衛隊制式装備コレクションについて点数をつけるなら60点。なぜこんなに点数が低いかというと、スケールが明らかに1/144では無いこと。90式戦車だけ見ても自衛隊装備大全のモノより大きいですし、特に昨日の記事で紹介した88式地対艦誘導弾のスケールのデカさは酷過ぎですね!1/144サイズと謳っておきながら実際はスケールが違いますので、もうこれは詐欺では?っとも思いましたね。(毒説^^;)
以上で私が購入しました自衛隊制式装備コレクションの紹介は、今回で終わりです。

N700系今日の1枚。金曜日に名古屋車両区へ取材に行った際、訳あって名古屋駅にいった時に、新幹線ホームに停まっていたN700系新幹線による試運転列車。新幹線や在来線乗客の方々も、興味深い目で見ておりました。私も新幹線ホームへ行って撮影しようかと思いましたが、ホームアナウンスで回送列車が発車すると聞こえて、その直後に東京へ向けて発車していきましたので、左のような写真になりました。

名古屋車両区への取材については、明日の記事で紹介したいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: