忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実家近くを行くイセⅢ形今日の午後は、自転車で津まで行ってきました。しかし相変わらず寒くて凍えそうでしたが・・・。まず実家すぐ近くで、新たな背景画像用に鈴鹿山脈を撮ろうとしたのですが、今日は1日ずっともやでハッキリとは見えませんでした。後日撮りたいと思います。

D51 499しかし出発してから10分ほど経って、雨がぽつぽつと冷たい風と一緒に降ってきてしまい、とても寒かったです。なんとか津の駅近くまで辿り着くことが出来ました。そして今日の目的の1つであるモノがある公園に行きました。そのあるモノとはD51-499です。昔は三重県内でも見るこ
内部とが出来たD51ですが、今はこの公園で静かに余生を過ごしてます。なお2枚目写真の裏側に階段があり、機関室を間近に見られます。このデゴイチ秩父鉄道大井川鉄道みたいに、静態保存から動態保存にして、かつての様に三重県を元気に走って欲しいものです・・・。

片方の顔が・・・今日の1枚。実家近くの伊勢鉄道線沿いにあった雪ダルマ(?)。誰かが作ったのでしょうが、相当な雪の量・・・。こうして翌日にも残っているほど、今は寒いんだと実感しました。ここ以外にも民家の庭先や、日があまり当たらない道路などで、残雪を見ることができました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: