忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ベランダの様子今日は昨日から降り続けたが積もり、朝起きると20㎝以上は積もっておりビックリしました。いつもは雪が降ると、猫みたいに家に籠っている私ですが、今日ばかりは外に出ました。



河芸駅まずは近くの河芸駅の状況を見てきました。吹雪いて降ったせいか、四日市方面のホームはさほど雪がありませんでした。




田んぼ河芸駅近くの田んぼも、一面銀世界となっており、真っ白になった田んぼはどこか非日常的な風景でしたので、思わずシャッターを切っていました。



23号線白塚へ向かう途中、国道23号線を横切ったのですが、今日ばかりはどの車も、スピードを緩めておりました。中にはチェーンを巻いた車がジャラジャラと音を立てて走っていました。また津方面の車線は、若干の渋滞が起きていました。

白塚の車両基地次に白塚の車両基地を状況を見に行きました。車庫に停車中の列車も、昨日から動いていないと思われる車両の屋根には、かなりの雪が積もっておりました。



あおぞらⅡなお今日は白塚に、GMからタイプながら製品化が決定したあおぞらⅡが休んでおりました。動くのを待ちたい所ですが、今日動くか分からない上に、この寒い日ですので断念・・・。



カンテラ河芸駅では、今日は点いていなかったですが、白塚駅の至る所のポイント部分では、カンテラが点いておりました。近くにいって撮影しようとすると、結構油(?)臭かったです・・・。



電柱本屋の寄った後そしてまた河芸駅方面へ戻りましたが、見かけた電柱を見ると、昨日どのように吹雪いていたかが分かりました。




ワイドビュー南紀河芸駅から少し離れた場所で、列車を撮影しました。しかし時刻表など全く持っておらず、伊勢鉄道の普通列車の時間しか分からなかったのですが、運良く南紀が来てくれました。



イセ3形その後はまた河芸駅に戻り、伊勢鉄道の列車を撮りました。快速みえの通過待ちでしたので、ついでに快速みえも撮ろうかと思いましたが、遅れているためか、なかなか来ず・・・。



快速みえそしてようやく津方面のレールの先のほうで、ライトの光が見えてきたので、急いで撮影準備に・・・。しかし吹雪いてきてとても寒かった・・・。




河芸駅通過5分ぐらい(?)遅れて列車は、河芸駅を通過していきました。どうやらJRの列車は一部遅れがあるみたいです。そしてイセ3形も雪降る津方面へ走り去っていきました。



ちなみに今日の津市氷点下2度ほど。寒いの一言ですな~・・・。以上で雪の日の近鉄・伊勢鉄道線のレポートは終わりです。

昨日の15時に新名神高速道路(亀山~草津田上)が開通しました(記事)。これで我が家から滋賀まで、かなり早く行けるようになります(~o~)でももうちょっと前に開通していたら助かってたんですがね・・・。なんせ高校時代は野球部の遠征で、滋賀県に年間4回ほどは行っていましたから・・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
寒かったでしょう
20cmの積雪ですかぁ~
こちらで20cm積もりましたら、交通機関は
完全にマヒしますね。
昨日と2日続きの強風で、家が揺れております。
結構電車も止まっているようですよ。。。
甚六郎 URL 2008/02/24(Sun) 13:50 *edit
Re:寒かったでしょう
>20cmの積雪ですかぁ~
>こちらで20cm積もりましたら、交通機関は
>完全にマヒしますね。
>昨日と2日続きの強風で、家が揺れております。
>結構電車も止まっているようですよ。。。
近鉄の駅に、遅れを知らせる黒板が出てはいなかったですが、5~10分ぐらいかそれ以上の遅れはあるのではと思います。
それにしても今年はよく雪が積もりますね・・・。当たり年でしょうか?
ラキこ 2008/02/24 14:51
無題
白塚車庫の奥の2000系?の雪の積もり方が半端ないですね^^;
多分前夜からとまっているんでしょうね。

私のところでは雪は僅かで、午後には完全に溶けていました。

しかしGMのあおぞらⅡ、4両セットで出して頂きたかったですorz
高い・・・。
ビスタEX 2008/02/24(Sun) 16:52 *edit
Re:無題
>私のところでは雪は僅かで、午後には完全に溶けていました。
愛知在住の方のHP・ブログや、AGUIの名鉄板を見る限り、どうやら今回は、愛知より三重の方が積もったようですね。昔は雪が降ると、三重県北部や名古屋のほうが積もったのですがね・・・。

>しかしGMのあおぞらⅡ、4両セットで出して頂きたかったですorz
>高い・・・。
高すぎですな(-_-;)いくら6両セットでもこれは・・・。どうせ高いならタイプにして欲しくなかったです・・・。
ラキこ 2008/02/24 19:25