忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はAH-64が届いたことですし、久々の1/144サイズものに関しての更新です。

陸自AH-64まず童友社から販売された現用機コレクション第8弾(AH-64シリーズ)陸自AH-64が、本日到着しましたので、早速開封して組み立てました。出来はおもちゃっぽい所(部品)などが多々ありましたが、塗装がとてもきれいに仕上がっており、まあ合格点をやってもいいでしょう。後日タイヤ部分などを艶消し黒で塗装しておこうと思います。
修正後次に以前買ってから今日までずっと箱の中で眠っていたエフトイズのT-1A 第13飛行教育団(無塗装)を久々に出してみました。明らかに座席の位置が低すぎて、パイロットが隠れてしまっているので、機体を分解して修正してみました。修正後は左写真の様に、ちゃんとパイロットの頭部全体が見えるようになりました。
キャノピー部分の開いた状態最後にF-15Jの着陸状態の機体ですが、もっと変化をつけたいと思い、試しにジャンク品の機体部品にて、キャノピーが開いている状態を作ってみました。これは結構いけると思いました。ですので今後いくつかの機体は、キャノピーが開いている状態にしたいと思います。

あかつき最終列車の旅で、長崎まで新幹線(500系かN700系)を使うか、セントレアから飛行機を使うかを悩んでいましたが、µスカイでセントレアまで行って飛行機で飛び立っていくという行程をしてみたかったので、昨日旅割にて飛行機を予約した次第です^^;
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
早速に
AH-64Dアパッチが届かれて、早速組み立てられましたですね。
私の所には9日に到着していたのですが、相変わらず箱の中で (-_-)zzz しております。
しかし、自衛隊機以外のヘリの処遇は一体どうすべぇ~か、と…
まあ、ず~っと箱の中でお休み頂く他は無いようですが…
しかし、毎度のことですが、組み立てて飾る場所が欲しいです~
甚六郎 URL 2008/02/16(Sat) 17:16 *edit
Re:早速に
>しかし、自衛隊機以外のヘリの処遇は一体どうすべぇ~か、と…
私は陸自以外のものをどうしようか考えていたかったので、開封済み食玩店で陸自のものだけ購入いたしました。しかしどの店を見てもコマンチだけは異常なほどの価格がついております・・・。

>しかし、毎度のことですが、組み立てて飾る場所が欲しいです~
私もどんどん場所がなくなってきております・・・。特に前回のミッドナイトイーグルF-15と、日本の翼コレクションF-1がかなり場所を^^;
ラキこ 2008/02/16 18:38
実は
後悔先に立たずでして…
2BOX買いなんですよ~
1BOX開けただけで、もう1BOXには
触る気がしませんですわ(苦笑)
どうせスペシャルは当たりませんからね。。。
甚六郎 URL 2008/02/16(Sat) 21:37 *edit
Re:実は
>1BOX開けただけで、もう1BOXには
>触る気がしませんですわ(苦笑)
>どうせスペシャルは当たりませんからね。。。
いったいどのくらいの割合でスペシャル品が入っているかが分かりませんが、甚六郎様なら引き当てているかと思いますよ。私は日本の翼コレクションのT-2ブルーインパルスを当てるのに、5BOXぐらい買いましたが(^^ゞ
ラキこ 2008/02/16 23:20
無題
こんばんは。
アパッチ一昨日コンビニで2個買いましたが、自衛隊は出ませんでした・・・

上りのあかつき良かったですね。知人は銀河下りのA寝台、13日分でも買えなかったと残念がってます。B寝台も当日完売でした。最終は当然瞬殺です。
ヘッポコ出戻りモデラー URL 2008/02/17(Sun) 00:18 *edit
Re:無題
>アパッチ一昨日コンビニで2個買いましたが、自衛隊は出ませんでした・・・
私の近くのコンビにでは置いてすらありません^_^;ですが未だに日本沈没D1が3箱・・・。

>上りのあかつき良かったですね。知人は銀河下りのA寝台、13日分でも買えなかったと残念がってます。B寝台も当日完売でした。最終は当然瞬殺です。
名古屋駅の私が頼んだみどりの窓口の方に聞いたところ、あかつきもやはり瞬殺だったとの事。よくB寝台ソロの偶数席を指定して取れたなと思います・・・。
そういえばその窓口の方は、10時ちょうどになった瞬間に、ボタン(?)か何かを凄い勢いで連打しまくっていました。しかし発券などの仕組みが分からないので、何のために連打していたのかが分かりません^_^;
ラキこ 2008/02/17 11:57