忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



88式地対艦誘導弾今日は先月末に販売された自衛隊制式装備コレクション88式地対艦誘導弾についてです。こちらの製品の車両は、昨年にようやく重い腰を上げて観てみた平成ゴジラ(95年以降の作品)のひとつ「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」にも出ていました。まあモロにその影響
を受けて今回購入したのですが・・・、何か物足りない!
実車と比較その理由として、まずサイズが1/144にしてはデカ過ぎではと思いました。まあその辺はいいのですが、一番の不満要素はトラック正面の。2枚目写真の様に、実物の写真と比べても明らかに違います。その上ガラス部分はですし、何よりおもちゃっぽい・・・。せっかくラインナップ的にはいい物なのに、仕上がりがコレではね~。もうちょっとタカラトミーさんのミッドナイトイーグルの様に、凝って作ってほしかったというのが、正直な感想です。もちろん点数は何とか半分以上の55点

とある模型店でトミックス・セールスミーティングレポート記事が掲載されており、早速見てみました。するとトミーテックのラインナップで、とうとう念願の現在風のミニカーカーコレクション第6弾で製品化されるとのことです!しかもラインナップでは、私の好きなヴィッツフィットが出ており、非常に嬉しいです^^他にも鉄コレ第7弾建物コレクションの製品化予定もあり、どれも期待できるものばかりです。
あとトミックスでもブルートレインの各列車を一気にラインナップに出すような予告もあり、今後期待できそうです。

名も分からぬ飛行船今日の1枚。昨日ドクター東海ことキハ95系と、最近話題のキヤ97系を取材していた最中に、上空を通過していった飛行船です。高度もかなり低かったですし、何より飛行船の大きさが半端じゃありませんでしたので、遠くに行ってもまだでっかく見えていました。飛行船といえば、少し昔までウチの近所にニッセンチョッピー号が年に何回か来ておりました。母や姉はコクピットを見せてもらったらしいです。その写真があれば、後日掲載します。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
大柄…
こんばんは。
前回の90式戦車といい、全体に縮尺よりも大きめなようですね~
実は、今回のものは何故か購入意識が高まらずにスルーしたのですが、結果は正解 ?? かもしれませんですねぇ…

飛行船は上空を飛ぶ姿を割りと良く見ます。
家にいる時は、他の飛行機とは音が違いますので、思わず外に出て探してしまいます(笑)
そういえば、日本沈没にサイズは小さいですが、ありましたですね♪
甚六郎 URL 2008/01/19(Sat) 22:10 *edit
Re:大柄…
>前回の90式戦車といい、全体に縮尺よりも大きめなようですね~
どうやらその様に思います。90式戦車はまだマシなほうで、今日掲載した88式地対艦誘導弾の大きさは、明らかに1/144ではないと分かります・・・。

>実は、今回のものは何故か購入意識が高まらずにスルーしたのですが、結果は正解 ?? かもしれませんですねぇ…
まさしくその通りです。でも90式戦車は何となく気に入ってます^^

>飛行船は上空を飛ぶ姿を割りと良く見ます。
>家にいる時は、他の飛行機とは音が違いますので、思わず外に出て探してしまいます(笑)
私の家の近くは、ニッセンチョッピー号が来なくなってから、飛行船を見ることは全く・・・。でも自衛隊や民間の飛行機やヘリはしょっちゅう飛んでいきます。

>そういえば、日本沈没にサイズは小さいですが、ありましたですね♪
BOX買いしたので、我が家にも1つあります。ですがこちらの商品は人気が無くて、私もそこまで欲しくなかったんですが、親が飛行船好きですので、運よく倉庫で眠ることなく、ダイニングルームに飾ってあります^^
ラキこ 2008/01/19 22:47