忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は名古屋駅に、17・18日にかけて中央本線を経て名古屋へ来ている、485系の「彩」を撮影しに行きました。
cc75f745.jpgおそらくこの車両が名古屋へ来るのは初めてな為に、ホームには多数の同業者の方々がいました。また季節的にも夏至に近い日にちだけあって、列車が来た19時過ぎでもまだ明るくて撮影しやすかったです。


b2e1621e.jpg到着後しばらくは、211系が居たために、全体の写真を撮れなかったのですが、14分過ぎには211系が発車していったので、編成全体の写真を撮ることができました。



fe217711.jpg19:08に名古屋へ到着してから、多数のツアー客を降ろした後は10分ほど停車しており、その間に色々撮影しました。そして19:19過ぎに回送列車として金山方面へと走り去っていきました。



レポートや他の写真、詳細な情報は後日、俺流鉄道館の鉄道トピックスに載せたいと思いますので、是非ともご覧ください。
PR


7ac3f554.jpg今日は久々にストラクチャーの製作をしました。去年組み立てて以来、今日までずっと放置状態だったこのビルの1階部分を、カトーの高架駅の部品と角棒を使って作りました。ちょっとガラス部分などが汚れているので、完成後に窓拭きをする必要がありそうです。
7598e46d.jpgなおビルの入り口は左の屋根が付いている方です。右のスペースはテナント募集中でございます・・・。飲食・ファーストフード店などを入れようかと思います。一番有力なのは、吉野家ですかね~。次はマクドナルドあたりでしょうか。

配色失敗もう1つビルの塗装をしたのですが・・・、塗装があまりにも違和感アリまくりで、見ての通り失敗です。後日塗装し直す予定です・・・。





明日は名古屋の大須(クロスポイントとキッズランド)に行って、ストラクチャー製作の素材集めに行こうかと思います。ついでに駅撮りしようかと思ってます。


f608e8ad.jpg前回失敗した集約臨のキハ181系を、今日改めて撮りなおしてきました。しかし天気が良くなくて、少し残念でした。今日はちょっと傾いている感じがあるものの、何とか写真の中央にちゃんと納めることができました。後日鉄道トピックスに記事を掲載する予定です。

今週か来週ぐらいに、トラックコレクション第4弾はしご車が到着予定です。とても楽しみ(^.^)


ef7fe128.jpg今日は朝早くから電車に乗って通学したのですが、名古屋で下車後に15200系・あおぞらⅡが隣のホームに停車していたので、思わず撮影。実は昨日も豊津上野駅に停車していたのですが、撮影しようとしたら発車していきました・・・。この車両をこうして近くから撮影できたのは初め
20000系:楽てです。そして帰宅後も白塚(車両基地)に行って、柵越しですが20000系・楽を撮影してきました。こちらは昨日発見したのですが、動く様子がありません・・・。
それにしても今は修学旅行季節ですので、各地で集約臨などの臨時・団体列車が多数運行されていますね。
シャッターのタイミングが(泣)ですので昨日も津駅でキハ181系の集約臨を撮影しましたが、撮影のタイミングを早まってしまったために、ご覧のような写真に・・・。後日撮り直ししなければ・・・。




明日も撮りに行く余裕があったら、キハ181系の集約臨を撮りにいこうと思います。