忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f15.JPGタカラホビーHPの更新(2月号)で、F-15について(記事はこちら)載っていました。前回のミッドナイトイーグルよりも、かなりハイクオリティーになっており、これはかなり期待できそうです。また記事によると、塗装済みの組み立てとのことで、ランナーから切り取った時の痕が心配ですが、それも跡が残っても目立たないように配慮されているとの事です。そして一番嬉しいのは機体番号が選択できること!!といっても通常塗装のみですが、これで千歳・百里基地所属の機体を何機も並べる…、なんてこともできます。ちょっとした工夫次第では、前回(ミッドナイトイーグル)の機体番号も増やせそうですし、そのほかの基地のも…。もう販売が待ち遠しいです!!!

601.JPG昨日と今日は、三岐鉄道601系の撮影に行ってきました。何とか100セット限定の記念入場券も買えました^^;
通学途中の近鉄車内から、何度か見ていられたこの車両も今日で引退。今までありがとう!鉄道トピックスの記事、ブログでの詳細なレポートは、明日以降となります。
PR


e40af611.jpg三岐鉄道から発表(記事はこちら)がありましたが、1月31日と2月1日に601系607編成のさよなら運転が行われるようです。秋口まではそこそこ定期運用にも就いていた601系ですが、ここ最近は全く走っていなかったようです。そして新たに西武から来た751系と置き換えとなりました。それにしても第2の西武鉄道と言われるだけあって、新型車もまた西武鉄道の車両ですね~。何らか双方に見えない関係があるんでしょうか。詳しくないので分かりませんが・・・。

そしてイベントですが、近鉄富田までは定期券がありますし、お金も少ないものの何とかありますので、2日間とも行こうと思います。


さて短期集中工事で、かなりハイペースで仕上げていっているストラクチャービル群。しかしそのペースも、資金・時間的にそろそろ終わりを迎えそうでございます~・・・。(^^;)

biru.jpgさて一昨日の2枚目写真で紹介したオフィスビル(予定)ですが、ビル正面及び、左右側壁の工事、屋上の取り付けが完了しました(左写真)。屋上機器類などは仮置きですが、完成するとこんな感じのビルとなります。現在後ろの壁と1階部分を製作開始しようかというところです。

本日相互リンクに3件サイト・ブログを追加致しました。どれも素晴らしい内容ですので、是非ご覧になってみてください。


一度やり始めると一気に物事を進める反面、一度放置しておくと当分手をつけないという、私の気まぐれな性格。しかし今回は怒濤のハイペースでストラクチャービル製作を進められています。

c123e6e8.jpgさて前回はビル組み立て・全体の塗装を行いましたが、今回は屋上部分の塗装・一部パーツの取り付けを行いました。それらの行程を施したのが左写真。なかなかいい感じ?
ついでにこの時塗装を失敗したヒョロ長いビルも、白色に塗装をしておきました。大して意味ないんですが・・・。
5f56b9b8.jpg
今回新たにビルの製作を開始しました!!それが左写真。こちらのビルはグリーンマックスの車上駅の部品を使っています。予定ではオフィスビルにするつもりです。まだビルの色とか決めていないんで、町を散策しながら決めようかと思います。

今月のRMMを見ていたら、グリーンマックス新ストラクチュアキットシリーズについての概要・試作品画像が掲載されていました。まだまだ試作段階とのことですが、今後も目が離せないですね。これらも購入したら素組みで組み立ててみて、その後にいろいろアレンジしてみようかと思います。