忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週土曜日は今年初参加となる鉄道イベントに行ってきました。そのイベントの主役であった7700系ですが、2月下旬に定期運用を離脱し、3月21日にさよなら運転が行われます。

163649a9.jpg最近は撮り鉄ばかりとなった名鉄イベントですが、今回も沿線からの撮り鉄を行いました。犬山でとしさんと合流し、まず三柿野駅で撮影を行いました。



sr.jpgその後は鵜沼宿駅まで列車で移動し、有名な撮影地でもある通称:にんじんカーブで張り込みました。左写真は練習で撮影したSRです。




3f0545bf.jpgそして緊張する中、岐阜方面から本命の列車が向かってきて、思い切ってシャッターを切りました。後で気付いたのですが、前面の顔部分に電線が被ってしまっています・・・。



fc2aef7a.jpgその後は昼食をとって、犬山遊園や成田山のモノレール跡付近を散策しました。成田山辺りはモノレールが走っていたとは思えないほど風景が変貌していました。



6e9f4f7e.jpgそれからは犬山橋で写真を撮影した後に車で移動し、広見線沿線で撮影しました。少し逆行気味…。





bcbdbaff.jpgそして最後は犬山駅で回送列車を撮影。記念系統板を撮ろうとしたのですが、停車後すぐに外されました^^;





2341c16f.jpg帰りにポポンデッタ木曽川キリオ店に寄りました。写真は岐阜で乗り換え時にSRが3編成揃って停まっていたので撮影。これも近い将来過去のものとなるのでしょう・・・。




とまあ今年初参加の鉄道イベントでしたが、満足いくまで堪能できました。またこの場をお借りしてですが、当日色々お世話になったとし様と父親様には大変感謝いたします。本当にありがとうございました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ラキこ様こんばんは。私も短い時間でしたが一緒に撮影や食事ができて本当に楽しかったです。卒論も終わり時間もたくさんできたのでまた一緒にどこか行きましょう^-^

あと鉄道トピックスを見ましたが、7700系の白帯編成は7713Fでなく7711Fです。7713Fは7100系と一緒に廃車になってしまった編成です。
とし URL 2010/01/21(Thu) 21:24 *edit
Re:無題
とし様こんにちは。
こちらこそ本当にお世話になりました。
改めてですがありがとうございました。
また今後もご一緒に撮影に行きましょう^^

>あと鉄道トピックスを見ましたが、7700系の白帯編成は7713Fでなく7711Fです。7713Fは7100系と一緒に廃車になってしまった編成です。
前回の7100系イベントの本文をコピーして使っていたので、訂正を忘れていました^^;ご指摘ありがとうございます。
ラキこ 2010/01/22 09:33