忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は空港線開通5周年の記念系統板付きの7700系をとし様と撮影しに行きましたのでレポートします。

3e1d6416.jpgまず名古屋でとし様と合流し、久々のμスカイに乗って中部国際空港まで。空港駅で7700系を撮影。記念系統板も撮ろうとしたのですが、到着後すぐに外されてしまいました。ちょっとぐらい待ってくれたっていいのに・・・。まあボヤくのはやめときます^^;

5f57e45f.jpgちなみに空港駅には左写真のように花壇が設けてあったり、様々な空港線の写真が展示されていました。また名鉄車両が終結した大きめのレイアウトもあり、レイアウト製作の意欲も湧き上がりました!!


ea274747.jpgこの後は中部国際空港駅から新舞子駅まで移動し、少し駅から離れた場所にある踏切で撮影しました。
ですが案の定失敗・・・。




82e53e35.jpgあまりしっくりこない撮影場所でしたので、新舞子近くまで戻りましたら、左写真の様な構図で撮影できる場所(空き地)がありました。そしてこの写真がこの日のベストショットです。



aba4f83c.jpg練習で成功して本命が・・・(泣)
多少左寄りになってしまっている上に、どこかピントも上の写真より甘くなってしまいました。




e911e042.jpg最後は神宮前で回送列車を撮影しました。この後は駅のロッテリアで昼食をとり、大須のキッズランドやGMストアで模型の買い物をしました。




420267c5.jpg買い物を一通りした後は、再び名鉄で移動。立体工事でゆくゆく無くなると思われる布袋駅の駅舎を撮影しました。撮影後は岐阜経由でポポンデッタ木曽川キリオ店へ寄り、買い物などを楽しみました。



今日から再び忙しい日々となります。ですが明日は始発列車発着前の朝早くからとある物を買いに某駅へ^ー^
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: