忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて今週の12日は名古屋駅へ最終北陸の切符を買いに行ったのですが撃沈・・・。ということで北陸への旅行は今月28日からの能登乗車のみとなりました。よって予約していたユーロライナーなどを早速発送してもらいました。今回はユーロライナー専用塗装機のEF65-112とDD51-791の製品レポートです。

k1.jpgまず並べて撮った写真。いいですね~^^特にDD51はF1臨時の時に伊勢鉄道線でよく見に行ったのを今でも覚えています。案外写真を撮らずに見てただけって車両の方が記憶が鮮明な場合があるんですよね~。


ef65.jpgEF65の方は小さなJRマークと色んな表記類が綺麗に印刷されていました。唯一残念だったのは片方前面顔の青帯が多少乱れていたこと。ネット通販は自分の目で良い物を選べない故にこういう事が稀にあるんですよね~^^;まあ原因は細かい所まで気にする私の性格もあるんですが・・・。
obi.jpgそして気になる機関車と客車の帯がちゃんと高さが揃っているかを確認したのが左写真。さすがトミックスですね!*イクロ*ースなんて製品によっては車高のバラつきがひどいモンです。何故かは知らないけど特に国鉄近郊車両製品とか・・・。いい加減そろそろ改善してくれ~^^;
dd51.jpg一方のDD51も素晴らしい出来でした。また屋上屋根は無線アンテナ有無どちらかを選択できます。私は有の方にしました。




mado.jpgですがこちらも残念な事が。実機のDD51-791号機は運転窓部分に金網みたいなもの(プロテクター?)が取り付けられていますが、製品は通常のDD51の仕様となっています。要するに取り付けない限り“タイプ”なんです。ですのでDD51用ディティールアップパーツを買わないと・・・。

k2.jpgおまけ

マイクロエースのEF64とも連結させてみました。青帯の高さも揃っているし、多少マイクロの釜のほうが多少水色っぽいですが、気にしなかったら気になりません。

次回は12系ユーロライナーの製品レポートです。あと鉄コレ第11弾の一畑の車両2両をポチで買いました。好きな車両でしたし、鉄コレ系にしては(失礼?)よい出来でした^^v
インターネットニュースで三重県多度大社の伝統文化で有名な上げ馬神事ですが、どうやら動物愛護団体に馬の扱いが酷いと指摘されているようです。一部は不届きな事をする者がいるようですが、神事に参加する地元青年などはそういったことはしてないようです。しかし最近の日本人はシビアすぎるんじゃないの?
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: